SSブログ

え、今日もですか [日々の生活]

blogページを開こうとしたら

二日連続でこの話題なのですが・・・
またまた緊急メンテナンス実行中なんですね。

6月終わりのバージョンアップが問題だったのではと勘ぐってしまいます(^_^;)
ちゃんとテストしてリリースしたんですよね?<開発者さん
想定外の負荷で止まったのなら、まだ救いようがありますが(それでも停止しないに越したことは無いですが)、
PGミスでそれをテスト(単体、結合、負荷それぞれのフェーズ)で発見できなったのだとしたら、それはソフトウェアの品質管理に問題がありますよ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

sojirushi

実際に俺等に使わせてテストとしたのでは…。
それはテストとはいえませんがね(笑
怒涛のメンテナンスでもう感覚マヒしてきました。
なんか「メンテって一日一回はやるもんじゃん」みたいな。
by sojirushi (2005-07-07 17:53) 

arkstar

使っている側には無停止が基本だと思うのです。
サーバは主/従の2系統で、片方がスタンバイしておけば、
無停止でサービス運用出来るハズなのですが(^_^;)

内部で結構変更しているから、全体的に破綻してる?なんて感じてしまいます。
by arkstar (2005-07-08 08:08) 

店員佐藤

私はdoblogとSo-net blogの2箇所しか知りませんが
どっちもメンテナンス停止が多いですよね。
blogの運営って大変なんですね。
by 店員佐藤 (2005-07-08 09:45) 

arkstar

7月に入ってからのSo-net Blogの止まり方は通常ではないと思います。
blog人口が爆発的に増えてますから、それに見合うようにして行かないといけないのは同情できるのですが、
それでもユーザーの立場から見れば「無停止が標準」で有って欲しいですしね。
by arkstar (2005-07-08 11:48) 

arkstar

ログインが物凄く時間が掛かってます。
管理ページの最初と、記事ページは開く物の、新規エントリーページ他はページが見つかりません。
あらら~
by arkstar (2005-07-09 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0