SSブログ

番組作りを見直した方が [日々の生活]

Yahoo!newsで老化に活性酸素関与せずの記事が出ていました。

今まで「活性酸素は悪」みたいな番組が物凄く放送されていたと思うのですが、
この記事を読む限りだと、活性酸素が老化につながるという訳ではないようですね。

健康番組の根底が覆るような発表がされましたけど、はたして健康番組の作り方は変わるんでしょうか?
録画収録の関係で、来週放送分の番組でも「活性酸素は悪」というキャンペーンをやってそうですが(^_^;)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

店員佐藤

健康番組のおかげで、大好きなトコロテンが市場から
消えて久しいですねぇ。。。トコロテン、いつになったら
食べられるようになるんだろ!?
by 店員佐藤 (2005-07-15 16:51) 

arkstar

トコロテン、美味しいですよね。
スーパーでも入荷即売り切れのようですし。
プレミア価格のトコロテンが出てきたらそれはイヤかも(^_^;)
by arkstar (2005-07-16 09:05) 

sojirushi

えー!!活性酸素ってよくないんじゃねーの!!
まぁ、そんなこといっても俺は見てただけで実際に食事を変えたりしたことは無いんですけどね。
あんなガシガシTVで言ってるから、てっきり化学的に証明されたものだとばかり思ってましたが、みんな予想であんなたくさんの番組をつくってたってことでしょうか??
なんだかなぁ。。。
by sojirushi (2005-07-16 12:35) 

arkstar

もっともらしく放送している番組が実は何の根拠も無く制作されているとしたら、それはとても怖いですよね。

今回のケースもそれに当たるのではと思ってしまいます。
by arkstar (2005-07-17 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0