SSブログ

ええっ、コニカミノルタなの? [カメラ]

ソニー、レンズ交換式デジタル一眼レフカメラに参入
SONYのプレスリリース、コニカミノルタのプレスリリースも出てますね。
正直驚きました。

「いずれはデジタル一眼を」なんて記事を過去に読んだ事が有ったので、そう遠くないんだろうなぁなんて思ってましたが、現実になりましたね。

どんな製品が出てくるんでしょうね。
CCDを製造している関係で、ニコン?なんて思った事もあったのですが、コニカミノルタなんですね。

う~ん、私のカメラはニコン製
これだと、SONYデジタル一眼が発売になってもレンズが使えない(^_^;)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

店員佐藤

記事によると2006年夏頃登場、となっていますが
来年の春がソニーの60周年です。前倒しで
2006年春には出てきてくれないですかねぇ。。。
by 店員佐藤 (2005-07-19 17:45) 

arkstar

ひょっとしてF828とH1は基礎研究だったのかも。
世界唯一、4CCDのF828
SONYレンズでの光学手ぶれ補正のH1
全ては来年に集約されるんですね。
デジタル一眼レフなのに光学ファインダー無しとかっていう、
ぶっ飛び仕様だったら・・・・(^_^;)
by arkstar (2005-07-19 18:28) 

yatugatake

私はミノルタのレンズあるんですよ。期待大。
by yatugatake (2005-07-19 19:35) 

arkstar

>八ヶ岳恋しさん
私のレンズ資産は、全てニコンマウントなので、使えないですね。
割り切ってSONYデジタル一眼用も揃えるとか・・・・(^_^;)
by arkstar (2005-07-20 08:17) 

やふう亭楽天

そろそろデジタル一眼欲しいな・・て、思ってた時のアナウンス・・
でも、どのみちまだ待たなきゃならないみたいですね・・。
でも、カールツァイスはどうなっちゃうんでしょう?
by やふう亭楽天 (2005-07-24 13:58) 

arkstar

>やふう亭楽天さん
いらっしゃいませ。はじめまして。
来年夏ですからもう1年先ですね。どんなカメラが出てくるか楽しみですよね。
ツァイスのレンズはSONYの製品に「一体型として搭載」されるので、レンズ交換式のデジタル一眼だと発売されないのでは?と思います。
by arkstar (2005-07-24 18:00) 

arkstar

>takagakiさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-09-09 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0