SSブログ

マクロレンズ使ってみました~その4~ [カメラ]

本当はもう少しシャッターを開けておきたかったのですが、手持ちだとこれが限界でした。


デジタル一眼で撮りたかった写真の一つに、スローシャッターの写真があります。
マクロレンズを買ったからというわけでは無いのですが、スローシャッターに挑戦してみました。

三脚無しの撮影はある意味無謀で(^_^;)
ブレた写真ばかり撮れて、やっぱダメかぁと思いながらも、唯一それなりに撮れた写真です。
それてもオリジナルを見るとブレいているのですが、blog用にリサイズするとまだ見れるかなぁなんて思ってアップします。

レンズはいつものトキナー100mmです。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

sojirushi

すごいきれいっすねぇ、なんか絵みたい。
俺はカメラの知識ないから、いろんな設定でこんな写真が取れるとかわかっちゃうのがすごいと思います。
by sojirushi (2005-07-21 08:40) 

cecilia_gabet

 スローシャッターでこのようなフォトが撮れるのですね。
 機会があったらチャレンジしてみます・・・って、私のカメラで出来るかしら???
 取説読んでおきます^^;。
by cecilia_gabet (2005-07-21 11:44) 

arkstar

vaio_trさん
>すごいきれいっすねぇ、なんか絵みたい。
ありがとうございます。何か嬉しいです(^_^)

あまり残像残り過ぎると何の写真か分からなくなりますから、
ある意味この位の方が良かったのかもしれませんね。

セシリアさん
>スローシャッターでこのようなフォトが撮れるのですね。
シャッタースピード優先に出来るモードがあればコンパクトデジカメでも不可能では無いと思います。
私が言うのも何ですが、三脚は必須ですね(^_^;)
by arkstar (2005-07-21 14:37) 

どうもはじめましてエロスパムTB繋がりでTappeiさん経由で
たどり着きました。(やな書き方だな。スマソ)
夏向きで涼しげだ。写真からもマイナスイオンでてそう。
by (2005-07-21 20:11) 

arkstar

>あくえるどあるぼるさん
はじめまして。ようこそ。
>エロスパムTB繋がり
思わず笑ってしまいました(^_^)
業者さんお仕事ご苦労様ですって感じです。
by arkstar (2005-07-22 11:21) 

yatugatake

手持ちでこの写真はniceですよ。
by yatugatake (2005-07-23 01:34) 

arkstar

>八ヶ岳恋しさん
結構なカット撮ったのですがブレまくりで(^_^;)
もう止めたって思った時に撮れた一枚なんです。
デジタルだから何度でも撮り直せるのが強みですよね。
by arkstar (2005-07-23 10:41) 

はまちゃん

先日はありがとうございます。
良く仕組みが理解できてなかったブログ立ち上げ時、
コメント、うれしかったです!(~o~)
写真はプロカメラマンのようにきれいですね。
私も写真大好きなんですよ~。
風景から夜景から、植物やらポートレイトやらいろいろ撮ってます。
これからもよろしくです。
by はまちゃん (2005-07-26 00:10) 

arkstar

>はまちゃんさん
いらっしゃいませ。
同じSo-net Blogの仲間ですからね。楽しくお話しましょう。
はまちゃんさんの作品のアップも期待してます。
by arkstar (2005-07-26 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0