SSブログ

生きているうちに [日々の生活]

生きているうちに一度は・・・

行って見たいのは、宇宙旅行なんです。
シャトル、宇宙ステーションとドッキングというニュースをみて安堵の感じがしています。
無事に還って来れますように。

それでも、私は宇宙旅行に行きたい。
それも地球周回軌道を周るとかじゃなくて、
太陽系の惑星を周る位の宇宙旅行をしてみたいんですよね。

昔から地球上の有名な場所には興味が無くて、
宇宙(そら)が良いなぁって思ってました。

プラネタリウムソフトも地表上から見た空しかなくて・・・
太陽系の任意の視点で太陽系が見れるソフトなんて無いんですかね?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

sojirushi

宇宙船内が無重力じゃなくなるんであれば俺も行ってみたいですね。
なんか、無重力だとずっと逆立ちしているような、頭に血が登った状態になる
って聞いてそりゃむりだぁって思いました。
無重力は一瞬だけ楽しめればいいです。
by sojirushi (2005-07-30 00:25) 

arkstar

確かに今のままだと、長時間移動はかなり厳しいですよね。
映画みたいに重力発生装置なんてものが実現できたら良いのですが。
by arkstar (2005-07-30 09:29) 

cecilia_gabet

 実現しますよ、もう時期^^
by cecilia_gabet (2005-07-30 14:26) 

arkstar

最近ニュースとかでも宇宙を扱ったものが多くなってきてて、そのニュースを見るたびに行ってみたいなぁなんて思ってます。
by arkstar (2005-07-31 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0