SSブログ

太陽系ロマン [日々の生活]

昨日、エントリーで宇宙の話題に触れたからと言うわけでは無いのでしょうが

太陽系に第10惑星、冥王星より遠い大きい…NASAなんてニュースが出ると、ワクワクします。

以前から、海王星、冥王星のまだ外側に太陽系第10番惑星が存在しているのでは?と言われていましたが、
本当にありましたね。

太陽から地球までの距離の97倍の距離って・・・・
凄く遠いですね。

何か空を見上げる回数が増えそうです(^_^)
そして、やっぱり宇宙旅行行きたいです(^_^;)

※初期の記事のYahoo!ニュースが削除されてしまっていますので、新しい記事に差し替えました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

cecilia_gabet

 記事が、見られませんでした^^;。
 消えている><
 フォトを撮るようになってから、地面から空まで実に大きな範囲に目がいくようになりました。
 未知なる宇宙のロマン、ステキですよね^^ 
 サイコーではありませんか!
 天体望遠鏡が欲しいと思い始めた今日この頃です^^;。
by cecilia_gabet (2005-07-30 14:22) 

arkstar

記事リンク張りなおしておきました。
天体望遠鏡良いですよね。
時間を忘れて宇宙(そら)を眺めてそうです(^_^;)
今年の頭くらいにHST(ハッブル望遠鏡)の廃棄が決定したというニュースが出たときにはもの凄く残念に思いました。
by arkstar (2005-07-31 07:25) 

はまちゃん

宇宙の話題、大好きです。
こうやって地球みたいな文明を持ってる星があるのか?とか
宇宙の果てはどうなってるか?とか。
10番目の惑星以外にも、まだ周回している星があるような気もします・・
それほど宇宙は解明されてないこと多いですから・・
by はまちゃん (2005-07-31 14:22) 

arkstar

ホントそうですよね。
一応基礎的な宇宙に関しては学校教育で習いますが、
それも現在わかっている事だけなので、
誰も見た事が無い太陽系のちょっと先とか、宇宙の果てとか、
もう想像するしか無いのですが、
そんな事を考えると、宇宙(そら)の事もっと知りたいなぁって思います。
by arkstar (2005-07-31 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0