SSブログ

ちょっと風景を・・・ [カメラ]

気合を入れて接写をしていたら、少し疲れたので。


風景を撮ってみました。
マクロレンズ装着のまま、シャッター切りました。
手前の錆びた線路と、奥の緑がいい感じかなぁなんて。
でもピントは手前の「C=20 S=0」って書いてあるのに合わせてあるのですが(^_^;)

そうそう、遂に今日三脚届きます(^_^)/
週末が楽しみ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

MIYABI

三脚、やっと到着ですか。
楽しみですね。
by MIYABI (2005-08-09 12:43) 

カモさん

マクロレンズ使い込んできてますねー。三脚とフィルターでステキな写真をバンバン撮ってくださいね。期待しています♪
あの三脚はスペックとか見てると欲しくなります。値段さえクリアできれば…なのですが。。。
by カモさん (2005-08-09 19:37) 

みつなり

マクロレンズ活躍してますね。
三脚が到着すればMFも簡単ですよ。
D70のファインダーはショボイですが直ぐに慣れるもんです。
私は虫が好きなので180mm位の望遠マクロが欲しいですねえ。
by みつなり (2005-08-09 22:24) 

arkstar

>MIYABIさん
来ました!三脚!!
思ってたよりコンパクト&軽い!
週末バシバシ撮ります(^_^)

>カモさん
マクロレンズがパワーアップ期間の始まりでした。
キットレンズの時には、そこそこ撮れたらなんて思ってたんですけど、
マクロレンズ手に入れてからは作品を創りたいって衝動に駆られるんですよね(^_^;)

>あの三脚はスペックとか見てると欲しくなります。値段さえクリアできれば…なのですが。。。
脚と自由雲台で4万ちょっとでした。
分割払いって手も・・・(悪魔のささやきですね ^_^;)

>みつなりさん
手持ちクローズアップでファインダーにらめっこしてたら少し疲れたので、中望遠で撮影してみました。
一眼のファインダー、D70しか知らないので比較できないんですが、
今はこのカメラ!って決めてるので頑張ってみます
腕が上がったら上位機種へステップアップしたいと思ってます
でも、ラインナップ上で見るとD70の進化上位機種ってD2X?(D100,D2HsってD70と比較して・・・)
by arkstar (2005-08-10 09:09) 

cecilia_gabet

 バックの線路のボケ具合がとてもいいですね。
 とてもいい所にピントを合わせていらっしいます。
 流石!
by cecilia_gabet (2005-08-10 11:07) 

arkstar

>セシリアさん
手前の「C=20 S=0」の文字が、なんだろうこれって思ってピント置いちゃいました。
周辺部のピント合わせ、そう言えばコンパクトデジカメ時代は試したこと無かったです。
by arkstar (2005-08-10 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0