SSブログ

初生中継 [日々の生活]

富士スピードウェイでF1が開催された時って生放送じゃなかったですかね?

「F1日本GP」フジが初の生中継なんだそうです。

確かに鈴鹿でF1するようになってからは放送はゴールデンタイムになりましたから、生放送って無かったんですよね。

予選はどうなんでしょうね。
地上波でも予選生放送とかしてくれると面白いのですが(決勝がアレなので・・・・)

昼間に生放送で放送して、夜に総集編とかあると結構楽しめると思うのですが。
年に一度のお祭りですからね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

店員佐藤

スカパー!だと生放送ではなかったでしたっけ?

F1絶頂期は19時台、20時台に放送してくれて
いたのが、ダンダン遅くなっていってしまい
しまいには昼間になってしまったんですね。

佐藤琢磨君のがんばりでまた盛り上がってくれないかなぁ。
by 店員佐藤 (2005-08-18 16:47) 

はまちゃん

89年から全戦ビデオに残しているほどのF1ファンです。
セナが最終ラップで何度も手を振った鈴鹿ラストランから12年・・早いなぁ・・

今回いち早く、リアルタイムで観れるのはうれしいです。
でもゴールデンから外されちゃった・・って感じもありますけどね。
毎年鈴鹿はチャンプ決定の場になることが多いですけど、
今年もなんとなくそうなりそうな気もしてます。

一昨年、オートバックスに琢磨選手がトークショウで来て、握手して
一言二言話して以来、ファンになりました。
インディアナポリスで表彰台に乗ったときは、うれしかったですね。
琢磨の来年の動向が不安なので、地元鈴鹿で絶対乗ってもらいたいですね
by はまちゃん (2005-08-18 21:31) 

山猫庵

ここ数年、自分の中のF1熱って下がりまくる一方でした…

気をつけていても、放送前にうっかりレース結果を知ってしまい、
しょぼ~んとしたキブンを何度味わった事か。
多分日曜日はお仕事なので、
やっぱり生では見られない可能性大ですが、
でも生放送、大賛成です\(^o^)/
by 山猫庵 (2005-08-19 02:03) 

arkstar

>店員佐藤さん
生放送なのはある意味画期的だったりするので、昼間に移動してるはあまり悲観する事は無いのかなと思います。
ただ、いつものように夜にも見たいなぁなんて思ってます。

>はまちゃんさん
凄いです。私はHONDAが第二期参戦から撤退して、
セナが亡くなった辺りからだんだんと・・・
決定的だったのは、度重なるレギュレーション変更の末に
コース上で競うF1からピットインで競うF1になってしまったので、楽しみが・・・

>山猫庵さん
89年のセナ・プロシケイン接触、セナ失格の時なんて、某TV局が夕方の6時台のニュースで「セナ失格」って放送してテンション下がりまくりでした(^_^;)
最近はインターネットがあるので、F1放送してる時にニュースサイトなんて開くとF1結果が出てたりするので要注意ですね。
by arkstar (2005-08-19 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0