SSブログ

日本の端末だとムリなんですかね [携帯]

携帯電話でポッドキャストが利用できる新ソフトというニュースが。

携帯電話でポッドキャストが利用できると、もっと簡単に聴けて良いなと思います。

このニュースの指している携帯電話ってやっぱりGSMなんですかね。
日本のキャリア(私はau使い)の携帯電話で同じ事を望むのは無理なんでしょうか。

1Gとかのフラッシュメモリを使うとかなりの番組をダウンロードできて良さそうなんですけど。
こう言ったサービスを全世界に向けて日本が最初に始めるなんて事になると、日本復権みたいになってくるんじゃないかぁって思います。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

INOUE

マクロレンズと三脚が寂しがっているようですが?
by INOUE (2005-08-20 15:24) 

arkstar

>INOUEさん
そうですね。
せっかくの装備ですからもっと撮影しないといけないですね。
立体感に挑戦!をエントリーしてみました
by arkstar (2005-08-20 17:23) 

sojirushi

ポッドキャスト…なんだろうって調べてしまいました。
ちょっとネットから離れていただけなのに軽い浦島太郎感覚ですw
で、このニュースですがちょっと楽しそうですね。
日本の端末でもそのうち出来るようになりそうな気がしますが。

ってことでブログ再開してみました。
これからもよろしくお願いしますです。
by sojirushi (2005-08-20 18:36) 

はまちゃん

日本の音楽配信はPCからよりも着うたの方が圧倒的で
ケータイが深く根付いているんで、ポットキャストもPCからよりも
ケータイに直接DLできるようになると、一気にブレイクするんじゃないかと・・

PCだと難しくてわからないって人でも、ケータイならほとんどの人が
(年齢性別問わず)使いこなしているので、可能性がありますね。
by はまちゃん (2005-08-20 20:03) 

arkstar

>vaio_trさん
お帰りなさい。
少し前にFirefox+SonicStageでポッドキャストを試してみたんです。
それで結構いけるかも?なんて思ってた矢先に携帯のポッドキャスト、
楽しくなりそうです。

>はまちゃんさん
ですね。確かに私PCで音楽ダウンロードまだ未経験ですけど、
携帯からの着うた(フルではないです)ダウンロードは普通にしてますね。
携帯ポッドキャスト日本でも始まらないかなぁって本気で思ったり
by arkstar (2005-08-21 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0