SSブログ

ポッドキャスト行ったかも [PC]

昨日のニュースなのですが、ITMediaのニュースにポッドキャスト急成長の兆し ニフティ「配信数、想定の数十倍」の見出しが出てました。

何か物凄い勢いみたいですね。
お手軽に持ち出そうと思ったら、
今現状 iTuens+iPod の組み合わせ以外には考えられないんですよね。

先日のエントリーで試した時は、Firefox+SonicStage+ウォークマンスティックという組み合わせで、
web検索(RSSサーチ)はFirefoxで行いましたけど、
iTunesならブラウザ無くても直接ポッドキャストサイトを開いて、ダウンロードできる。
その上iPodへの転送も普通に音楽転送するのと同じように転送できるので、その辺りは考え抜かれているんだろうなぁって思います。

翻って、我らが SonicStage 著作権周りの緩和はかなり進みましたが、それでも iTunes にはまだ及ばず、ポッドキャストに至っては未だに単独では非対応・・・・

う~ん爆発的普及で広がっているポッドキャスト、SONYさん残されている時間は殆ど無いですよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

はまちゃん

先日の参入から、今必死でポットキャスト対応のsonicを開発してるんで
しょうね。ひょっとしたら、もう出来てるかも・・
急げ~、3,3!!
by はまちゃん (2005-08-24 18:58) 

arkstar

>はまちゃんさん
ホント、急げ~って感じなんですよね。
iTuens に出来て SonicStage に出来ない訳が無いんですから。
マイナーUPじゃ無くて、豆シリーズ対応で(E20x,E30x)いっそのこと SonicStage4.0でも良いのかなって思います。
by arkstar (2005-08-24 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0