SSブログ

ミニが流行? [カメラ]

やっと見つけました。


夏といえば向日葵!と思っていたのですが、今年はまだ向日葵を見ていないなぁって思ってました。

近くの公園で向日葵を見つけました。
私の中で向日葵の花といえば、
直径が45cm位あるというイメージなのですが、この向日葵は手のひら位の大きさで咲いていました。

品種改良されたものなんですかね?
ミニって最近流行って聞いた事がありますが、向日葵までミニなんですかね?


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

みつなり

最近は小さいヒマワリを良く見かけますね。
植木鉢で栽培できるセットもあるみたい。マンションでもOKなのかな。
でも茎がぶっとくて人より背が高くないと、ヒマワリ~って感じがしないですね。
by みつなり (2005-08-28 18:42) 

はまちゃん

ひまわりを見かけると、気分が明るくなりますよね。
すごくきれいに撮れてますね。
自分もこれ見て、ひまわりを撮影したくなりました。
なくなる前に今度探しに行ってこようと思います。
by はまちゃん (2005-08-28 18:50) 

店員佐藤

昨年の夏、ウチも植木鉢でミニひまわりを育てましたよ。
ちょっと感動が小さかったんですけど。。。小学2年生の
時に育てたひまわりはとても大きくて感動したんですけどね。
by 店員佐藤 (2005-08-29 00:27) 

arkstar

>みつなりさん
このミニ向日葵、背も低かったです。
見上げるくらいの茎でデカイ花が付いているのが向日葵だと思ってたので、
あら?って感じでした(^_^;)

>はまちゃんさん
8月終わりに突入しましたから、早く見つけないと無くなってしまいそうですね。
もう少し夏の気分です(^_^)

>店員佐藤さん
あ、マンションでプランターで育てようと思ったらこの位の大きさがベストなんですね。
公園なんだから普通の向日葵にしておけば良いのに(^_^;)
by arkstar (2005-08-29 09:12) 

sojirushi

え?これってヒマワリなんですか?
これでちゃんとシマシマの種ができるんですかねぇ。
そういえば俺も今年はヒマワリ見てないなぁ。。。
ってことでこの写真でヒマワリを見たことにします。
あー、今年はキレイなヒマワリが見れてよかったww
by sojirushi (2005-08-29 19:39) 

arkstar

>vaio_trさん
そうなんです。茎とか葉っぱとかはきちんと向日葵してます。
でもミニなんです。
種どうなんでしょうね、やっぱり種もミニなんですかね(^_^;)
by arkstar (2005-08-29 20:38) 

cecilia_gabet

 心のビタミン色ですね。
 元気出ます。
 
by cecilia_gabet (2005-08-30 21:21) 

カモさん

やっぱり夏は向日葵が似合いますねー。ところでこの花は、たくさん群生してましたでしょうか。。。もしかしたら向日葵によく似た『ルドベキア』かも♪…です。
by カモさん (2005-09-09 17:36) 

arkstar

>セシリアさん
わ。コメント落としてた。ごめんなさい。
黄色は元気になりますね(^_^)

>カモさん
4~5本がまばらに生えてました。
花の後姿とか、茎の形状、葉っぱとか全部向日葵に思えたのですが、
「ルドベキア」って花有るんですか。
向日葵じゃないのかも??
by arkstar (2005-09-09 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1