SSブログ

RAWで撮影してみたものの [カメラ]

三脚固定して、JPEGとRAWで撮影しました。


だたこの画はJPEGです。
RAWをハンドリングできるソフト、
私はD70に付いていたPictureProject1.0のみです。

確かに拡張子NFEのものもきちんとプレビューされるのですが、
RAW→JPEG出力の方法が見つからない。

色んな所クリックしたのですが、結局見つけられずに、JPEGの方をエントリーします(^_^;)

だいぶMFのピント合わせ慣れて来た気がします。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

みつなり

PictureProject って使い勝手が悪くないですか?
フリーの Nikon View であれば、RAW 現像も可能ですし、
なにより軽快で使いやすいソフトですよ。
ただ、RAW 本来の性能を発揮して美しく仕上げる為に、
是非とも NC4 を使用される事をお勧めします。
一度、30日体験版をお試しになったら如何でしょうか。
by みつなり (2005-08-31 12:28) 

arkstar

>みつなりさん

>PictureProject って使い勝手が悪くないですか?
ええ、かなり・・(^_^;)
やっぱりNikonデジタル一眼ユーザーたるもの、NC4を使うべしですかね。
by arkstar (2005-08-31 14:18) 

cecilia_gabet

 まだ何とか押せました^^;;;
 私のカメラって、Rawで撮影できないのに、カメラに付いてきたソフトには「Raw」の編集機能がついているんです。
 摩訶不思議です^^;;;
 
by cecilia_gabet (2005-08-31 19:07) 

arkstar

>セシリアさん
アイコンが消えちゃいましたね。

ソフトそのメーカーの汎用品なんでしょうね。
RAW搭載カメラにも同じソフトが同梱じゃないかと思います。
by arkstar (2005-09-01 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0