SSブログ

まずは純正品から [カメラ]

アイアールキューブのニコンD100/D70/D70s/D50用アイピース・アダプタを発注する前に純正の接続パーツが必要なので。

カメラ店でニコン純正マグニファイングアイピースDK-17Mとアイピースアダプタを注文しました。

注文する時に、Nikonのアクセサリーカタログを見ながら店員さんに説明したのですが、店員さんはしきりにD70にはニコン純正マグニファイングアイピースDK-17Mが接続できない事を気にしていました。
DK-17Mとアイピースアダプタ、同じように円形をしているが、
径が違うのでそのままの装着は不可能と何度も言われて、
「口径違いますが、良いんですね」
と念押しされて、それでも
「違って良いんです、注文してください」とお願いしました(^_^;)

さて、あとは本来の目的のMEA-17Mを注文するだけになりました。

------------------------------------------------------------
9/5追記
本日MEA-17Mも注文しました。12日以降なのでもう少し待ちですね。
それに対して、純正パーツ達の納期連絡がありました。
「メーカーから本日発送するので、明日の予定です。しかし台風で遅れる可能性もあります」
そうだった、台風で運輸網かなりの影響受けますもんね。

------------------------------------------------------------
9/6追記
そして結局接眼目当て(DK-19)も注文してしまいました
行くならとことんまで行ってみます(^_^;)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

MIYABI

発注おめでとうございます。
装着したD70の画像のアップよろしくお願いしまーす。
by MIYABI (2005-09-05 18:35) 

みつなり

やっぱり成型品の方が見栄えがいいですよね。
でも、自作パーツには愛着が芽生えますので・・・
by みつなり (2005-09-05 18:37) 

arkstar

>MIYABIさん
D70以外のカメラって、携帯のW21SかCLIE(どちらも120万画素程度)なので、見辛い画になる可能性がありますが・・・(^_^;)

>みつなりさん
チューブがある分長くなるんですよね。
その辺りがどうかな?って思ってます。
by arkstar (2005-09-06 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0