SSブログ

賢くなった?精度が上がった? [日々の生活]

ある理由で、生まれ変わった「Gガイド」、その実力を検証するという記事を本気で読んでしまいました

ある理由というのは、3in1レコーダ(VHS+HDD+DVD)の導入を考えているのです。

今までVHSデッキのみ(何故か自宅に居る人間の数よりデッキ数の方が多い ^_^;)だったので、

「電子番組表?噂では、番組名とかを強引に変えちゃって、自動録画できない事有るって聞いたよ。」

って感じでした。
で、記事を読んで思ったのですが、以前のGガイドはその噂通りだったんですね(^_^;)

9/1に大幅なリニューアルが行われ、強引な番組名変換は一定のルールに則って行われるようになったそうで、
それだけでも、自動録画キーワード設定がかなり有効になりそうですね。

目星を付けていたのは、スゴ録(RDR-VH83)だったのですが、この機種「おまかせまる録」と「スポーツ自動延長」機能が非搭載なんですよね。

う~ん、そうなると、Gガイドのリニューアルのメリットも減少してしまうなぁなんて思ってしまいました。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

山猫庵

この記事、私も昨日「仕事をしながら」読みました(^_^;)
ウチは東芝のRD-XS40とPCに内蔵したアイオーのGV-MPV/RZなので
リニューアルの御利益はないのですが、
今後レコーダを買う上で使い勝手が良くなりそうですね(^-^)
by 山猫庵 (2005-09-05 13:12) 

arkstar

私にとってはもの凄くタイムリーな話題でした。
新聞のラ・テ欄は不要になりそうです(^_^;)
by arkstar (2005-09-05 15:09) 

はまちゃん

RDR-VH83って、シャープのOEMだから
ソニーお得意の「おまかせまる録」と「スポーツ延長」が付いてなくて
ちょっと残念ですね。

私も年末あたりに、DVDレコーダーを考えているのですけど
スゴ録が大きく進化して、カッコいいのが出てくれないかなぁ・・って思って
待ってるんですけどね。
今までのと同じ感じのスゴ録なら、たぶん買わない・・
by はまちゃん (2005-09-05 19:08) 

店員佐藤

こういうのも検証してみると楽しそうですねぇ。
私はおまかせ録画はもっぱらVAIOに任せて
しまっているので。。。
by 店員佐藤 (2005-09-05 19:21) 

arkstar

>はまちゃんさん
そうなんですか。OEMなんですね。
それならSONY独自機能が搭載されていないの判りますね。
売れてる家電なのでモデルチェンジはして来るとおもうんですが、
キープコンセプトなのか、はたまた新提案型なのか興味津々です。

>店員佐藤さん
簡単になったとは言えPCってまだ敷居が高いですよね。
特に今回両親に使わせるつもりなので、
日本の家電の得意とする「直視的な操作感」を重視したいんですよね。
by arkstar (2005-09-06 08:06) 

sojirushi

俺はDVD+HDDレコーダーを狙ってます。
でも新機種が発表されてみないとやっぱり決めらんない…。
早く発表されないかなぁ。
by sojirushi (2005-09-06 18:11) 

arkstar

>vaio_trさん
レコーダー。
まずはもっと大容量HDDになって欲しいですよね。
あとは使い勝手ですかねぇ。(ここは大丈夫だと思いますけど)
by arkstar (2005-09-07 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0