SSブログ

マクロ全開! [カメラ]

恐らく今日届くのでは?


アイピースアダプタ(MEA-17M)なんですが、
昨日発送メールが来ていましたので恐らく今日じゃないかなぁ?って思ってます。
でも「定形外郵便」を選択したのでもしかしたら明日になるかもですね。

私もこのMEA-17Mはレビューしたいので、MEA-17M無しの状態と有りの状態で取り比べてみようかなぁって思います。

初の一つのエントリに画像が複数という構成になりそうです(^_^)


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 14

山猫庵

花粉がなんだか美味しそうに見える…(^^;)
by 山猫庵 (2005-09-13 11:40) 

clip

清楚感がまぶしい!
by clip (2005-09-13 13:54) 

みつなり

いよいよ到着ですか。マクロで使ってこそ威力を発揮しますよ!
でも、一つのエントリーに複数画像を使用すると、どんどん残り容量が
減っていきますけど。
by みつなり (2005-09-13 17:40) 

arkstar

>山猫庵さん
何か揚げ物っぽくは見えますね
食べちゃだめですよ(^_^;)
by arkstar (2005-09-13 17:46) 

arkstar

>nobiさん
はじめまして。blog拝見しました。
風景写真、お得意ですね。
逆光を綺麗に撮影される方は尊敬しちゃいます。

お花なんですが、光量がかなりあったので、
一番左の花びらは白トビしちゃってます。
でも白色がとても綺麗でした。
by arkstar (2005-09-13 17:49) 

arkstar

>みつなりさん
定形外郵便なので、荷物追跡が全く出来ないんです。
なので、もしかしたら明日になるかもです。

複数写真のエントリ、私のページあと44M写真行けますので、
タマには良いかなぁなんて思ったり(^_^;)
by arkstar (2005-09-13 17:53) 

店員佐藤

そ、そうか!! 私なんかあっという間にSo-net blogの
50MB制限を食い尽くしてしまい、arkstarさんはなんで
こんなに大きな写真をアップロードできるんだろうなぁ
って思ってたら、私は小さいのたくさんアップロード
しすぎなんですね。 44MBもゆとりがあるなんて
良いなぁ。。。引っ越ししてまだ1ヶ月経っていないんですが
もう15MBも使ってしまいました。
by 店員佐藤 (2005-09-13 18:18) 

arkstar

画の大きさは横640で指定してます。
JPEGに書き出す時に上限200Kにおさまるように全体の圧縮率上げたりしてるので写真によっては荒いものありますね。
店員佐藤さん、絵の大きさとファイルサイズ見比べてみると良いかも。
上手く圧縮率上げれると画像をもっと沢山アップできる可能性が出ると思います。
by arkstar (2005-09-13 19:47) 

floss

ふろすです。
美しいですね。白い花の後ろが黒くて、花をはっきりさせるのですね。
なるほど。マクロはこう撮るんですね。φ(..)メモメモ
自分もハイビジョンハンディカムHDR-HC1もって歩きまわろっと。
by floss (2005-09-14 05:25) 

arkstar

>ふろすさん
もう背景ボケボケで中央の花を引き立たせると、
仕上がり見たときに、良いねぇってなりますよ(^_^)
by arkstar (2005-09-14 08:18) 

INOUE

見事なクローズアップ写真ですね。素敵です。
by INOUE (2005-09-14 22:03) 

arkstar

>INOUEさん
ありがとうございます。
何か夢中で撮った写真なんです。
最近特にマクロの世界は奥が深いと思うようになってます。
by arkstar (2005-09-15 08:22) 

セシリア

 花嫁さんが着る「白無垢」みたいですね^^
 白い花は大好きです^^
by セシリア (2005-09-23 19:50) 

arkstar

>セシリアさん
多分白トビしちゃった関係も有るのだと思うのですが、
花びらもの凄く白くなっちゃいました。
でも、これはこれで有りかなぁって思います(^_^)
by arkstar (2005-09-24 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0