SSブログ

アイピースアダプタ(MEA-17M)インプレッション。2回目 [カメラ]

昨日は組み立て~カメラへの取り付けまでだったので。

今日は、実際のファインダーの見え方のレビューです。
取り付けた後にファインダーを覗くと、明らかに今までと違う感じがします。
やはり1.2倍に拡大されているからなんだと実感する瞬間でした。

CLIE NX-80Vのカメラをファインダーにぴったりくっ付けて撮影したのですが、
若干ズレてしまい、MEA-17M側のファインダー写真は、
上部がケラれているように見えますが、実際にはきちんと見えています。
並べてみるとはやり拡大されているのが良くわかります。

勢いでマクロに挑戦。
綺麗にタンポポが実を結んでいたのでそれを被写体にしました。

AFではどうやっても奥にしかピントが合わないんですよね(^_^;)
まぁこれはこれで有りなのですが、私が撮りたいのは表面。
ここぞとばかりにAFからMFへスライドさせて、MFでピント合わせ。

見易い!
きちんと見えます。
これはもうずっと付けていても良いかなと思ってしまいました。

私のカメラバックはクランプラーなので、レンズを付けて倒立収納しています。

なので、MEA-17Mが付いていても特に問題なく収納できてしまいます。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

MIYABI

ファインダー内、確かに大きくなっていますね。
また、付けたままでもカメラバックへの収納が気にならない状態なのもうれしいですね。
by MIYABI (2005-09-19 16:10) 

arkstar

>MIYABIさん
MEA-17M装着側の写真、ケラレがあるように写ってしまいました。
判り辛くなって申し訳ありません。

倒立収納出来るカメラバックなら装着したままでも収納可能かと思います。
でも、横置きでサイズがピッタリの場合は取り外さないと入りませんね。
by arkstar (2005-09-20 00:26) 

arkstar

>みつなりさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2005-09-21 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0