SSブログ

同じカメラをお使いの皆さん確認を(D2H/D70) [カメラ]

以前から言われていた事でニコンが動きましたね。

インプレスの記事にニコン、「D2H」と「D70」で不具合、無償修理で対応と言うものが出ました。

D2Hの方は初めて聞いたのですが、D70の方はカカクコムの口コミ掲示板では結構出ていた現象でした。

幸い私のD70は今の所何とも無いのですが、
障害が発生したら、ニコンの最寄のサービス機関へ連絡ってなっているのですが、大都市圏は良いとしても(大阪2箇所、東京2箇所)
それ以外ってもの凄く少ないような気がするのですが・・・
人口比率的にはこれで足りるんですかね。地方在住の人間には、ちょっとなぁって感じです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

みつなり

Nikon Imaging でも公式に発表されてますね。
私のD70は今のところ問題ありませんが、ロット不良でもなさそうですので、
全てのD70が、いつ発生するかわからないという事でしょうか。
旅行中とかに逝ってしまう困りますね。
壊れる前に無償点検を実施して欲しいもんです。
by みつなり (2005-09-28 20:33) 

HPダメ社員

実は私もD70ユーザーだったりします。
しかし、発表されているような現象はこれまで全く経験していません。
11月に「夏休み」(?)で旅行に行こうと思っていますので心配です。
by HPダメ社員 (2005-09-28 22:02) 

arkstar

>みつなりさん
発症原因若しくはロット障害に寄るものなら、製造番号の提示が有って然るべきと考えるのですが、
全てのD70が予備軍だと仮定するとニコンSCに直々に連絡入れろと言うのも理解できる気もします。
不具合発生時の対処方法ではなく、根本対処が可能なら(メイン基盤入れ替えとか)アナウンスして欲しいですよね。

>HPダメ社員さん
おお、D70お使いでしたか。やっぱりD70空前のベストセラーって感じがしますね(^_^)
障害、私のD70もいたって元気なので気になる部分ではありますね。
by arkstar (2005-09-29 08:21) 

joueur

おはようございます。
お初からarkstarさんにはお世話になりっぱなしと言いますか・・・^^;
自分のデビュー記事にはコメントいただくわ
早速、遊びにきて見れば、カメラの好きなお方みたいだし
しかも同じD70ユーザー!!!!
こんな不具合あったの知らなかったので助かりました ^^;
私のも幸いなことにまだ症状出ていませんが今後怖いなぁ
この記事トラバ?してみたいけどやりかたわかんな~い!(;´▽`A``
by joueur (2005-10-14 07:06) 

arkstar

>joueurさん
いらっしゃいませ~
流行のblogです、流行に乗って楽しみましょう(^_^)
トラックバックの設定方法エントリ書いちゃいました(^_^;)
http://blog.so-net.ne.jp/arkstar/2005-10-14-1

わかります?
by arkstar (2005-10-14 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1