SSブログ

あ~琢磨~!! [日々の生活]

2時前からTVの前で待ちわびていました。
結果のネタばらしがあります。結果をまだご存知無い方はお気をつけ下さい

一年ぶりの鈴鹿サーキット。
ホンダの聖地です(^_^;)
ホンダ車乗りにとってはやはり「鈴鹿」というのは特別の感覚が有ります。
そして、F1日本グランプリ。
今年は昨日の予選で、トヨタ、ホンダがフロントロウ独占!という、
何か、今年はもしかして?なんて思ってました。

2時直前にもう、緊張(^_^;)
そして、スタート。1コーナーでコースアウトしてゆく車が・・・・・
琢磨じゃん・・・

コースに復帰した物の、フロントウィング交換で18位。
やっぱり今年の琢磨を象徴しているような気がします。
途中でトゥルーリにもぶつけちゃうし・・・
その上審議だし。

完走で13位なのですが、同僚のバトンは5位でした。

残り5ラップ切った辺りからのライコネンとフィジケラのバトルは、
「F1っていうのはこういうのを言うんだよ」って教えられた気がします。

最近のF1はピット戦略が主で、コース上のバトルって殆ど無かったのですが、
ライコネンとフィジケラのバトルは凄かったです。

さて、来年純ワークスになるホンダが鈴鹿でチャンピオン争いをしているのを夢見たいですね。
ところで琢磨、来期シートの発表はまだなんだろうか?
かなり心配になります。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

as

arkstarさん、はじめまして。琢磨選手のコースアウトのシーンで、琢磨ファンのため息が聞こえたような気がしました。ヤーノとお接触もありますし、来年のシートを含めて、ファンを心配はしばらく続きそうですね。
by as (2005-10-09 18:27) 

はまちゃん

久々に楽しい興奮のレースでした。(^。^)
やっぱりコース上のバトルはいいですね~。
アロンソ・ライコネンの2人は別次元の世界で、
今後もこの2人のライバル対決は楽しみです。
by はまちゃん (2005-10-09 21:21) 

店員佐藤

今年の鈴鹿はいろんなバトルが見られて
面白かったですね。トップチームが予選後半の
雨によりばたばたと下位に落ちていったのは
TOYOTA、HONDAには超追い風だったのになぁ。。。

琢磨君は今日あたり表彰台に乗って、それを
交渉材料にして他チーム移籍をしたかったでしょうね。
やっぱり日本人ドライバーがいないとF1の魅力は
半減しますからね。

しかし、今日の琢磨君は残念だった。。
by 店員佐藤 (2005-10-09 23:14) 

山猫庵

録画ではありましたがなんとか当日中に見られました(^_^;)
スタート直後の鈴鹿の1コーナーは
過去に色々あったので一瞬ひやり…
琢磨は残念な結果に終わってしまいましたが
レース自体は最後まで見応えのある展開で
久々に「お腹イッパイ」って感じです(^-^)b
by 山猫庵 (2005-10-10 00:50) 

SAT

琢磨の成績が抹消されたってことで、次の上海の雲行きが怪しくなってきましたね

出場停止なんて事にならなければ良いですけど…
今期最終レースだけに、何とか出場してもらいたいものですね。
by SAT (2005-10-10 01:09) 

arkstar

>asさん

こんばんは。TB設定させて頂きました。
スタート直後の1コーナーで左フロントが芝生に乗った瞬間を見て「あ~ヤバイ」って感じでした。
何とかコースに戻った画を見て、良くも悪くも今年の琢磨を象徴してるって思いました。
来期のシートが気になります(R19の出場も微妙な感じですねぇ)

>はまちゃんさん

ゾクゾクするって感じがピッタリでした。
こういったレースが続けば日本でもF1人気復活すると思うんですけどね。
あと日本人ドライバーが増えれば言う事無しなんですが(^_^;)

>店員佐藤さん

波乱と言えば波乱なんですが、終わってみればいつもの面子が表彰台って感じでした。
日本チーム、トップチームとの差を埋めるように頑張って欲しい物です。
琢磨の去就はとても気になります。
シート確保できれば良いのですが。

>山猫庵さん

結構CMが多かったので、生放送を見ていると少しイライラしました(^_^;)
重要シーンがCM中なんて事も有ったりと、民放なので仕方ないのかなぁって感じです。
完全ノーカット、ノーCMで放送できたらもっと凄いかもしれませんね。
若手の台頭(それも複数人)は良いですね。
今までシューマッハが一人でずっと引っ張ってきてましたから、
熱いバトルを来年も見せて欲しいです。

>サトルさん

TBありがとうございます。こちらからも設定いたしました。
琢磨、今回はホント潰し屋になってましたね。
R19、ホンダV10ラストなので、BAR2台とも出走でホンダミュージック二重奏を聞かせて欲しいですね。
それにしても、来週気になりますね。
by arkstar (2005-10-10 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2