SSブログ

お願いだ、国内投入してくれ~ [携帯]

英ソニエリの新端末ニュースが

山猫庵さんのページを見て知りました。
そしてインプレスに、Sony Ericsson、WiFi対応でOpera搭載の「P990」 の記事が。

クリックしてぶっ飛び!
ソニエリ様お願いします。
国内発売してください。m(_._)m
何と、「サイドジョグ」復活!!

これだけでもジョグ中毒にはOKです~なのに、フリップの下にはフルキーボード。
ああ、スマートフォン(PDA+携帯電話)じゃないですか。CLIEの製造販売が既に終了していて(私はCLIE NX80Vユーザー)PDA壊れたらどうしようと思いながら使ってるので、スマートフォンなら問題なしです。

他にもブラウザはOpera 8(いきなりフルブラウザ乗ってるし ^_^;)だし、
液晶面2.8インチだし、
無線LAN、Bluetooth対応・・・・
文句有りません。

フリップ閉じてる時に中央に十字キーらしきものが有りますが、サイドジョグがあれば十字キーなんて触る事も無いですね。

但し、W-CDMA/GSMデュアルネットワーク対応端末なので、
CDMA2000のauでは出せないですねぇ。
でも、DoCoMoならW-CDMAなので、ソニエリFOMAで出せるのでは?なんて思うのですが。
出たらマジで乗り換えですよ(^_^;)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 9

akoustam

やっぱりね、arkstarさんならそこに反応すると思った(^^;)

「サイドジョグ搭載!!!!」

導入の容易さから行くとVodafone>DoCoMoなので、僕はVodafoneで出るのを期待してます。
by akoustam (2005-10-12 01:06) 

はまちゃん

サイドジョグ復活~みたいですね。 \(~o~)/
FOMAで902はプレミニ的なものを出す噂があるんで
M1000みたいに特殊カテゴリーのFOMAとして出す可能性は
ありますよね。期待しちゃいます。
by はまちゃん (2005-10-12 01:20) 

arkstar

>akoustamさん
最初は巨大な液晶に目が行ったのですが、左側に当たり前のように装備されているサイドジョグを見つけた瞬間舞い上がってしまいました(^_^;)

Vodaなら確かに容易ですね。ソフトの日本語ローカライズとか漢字入力機能とか変更箇所は多岐に渡ると思うのですが、オモチャ携帯じゃない本気の携帯を見せて欲しいと思ったりもしてます。

>はまちゃんさん
So902iだってサイドジョグなら搭載可能だと思うんですよ。
「ジョグだから小型化出来ない」って言うのは詭弁の何物でもないですし。
ジョグを搭載して尚且つ最小最軽量をやって来てこそソニエリの面目躍如だとは私は考えます。
ついでにメモステマイクロ(M2)も搭載してくれば、
ソニエリ初FOMAとしては大合格だと思います。
by arkstar (2005-10-12 09:17) 

jun

arkstarさん こんにちは!
私はdocomoユーザーなのですが
機種変してから待ちに待った10ヶ月が経ったので
なんかいいのないかなぁ~って検討中なんですけど
↑がでるなら欲しいです!
SOで気に入ったのがなくてSONYファンなんですけど
ここのところ携帯は不本意ながら他社ものです。
preminiのカメラは画素が足りないし。。って
クルクル(ジョグ)便利ですよね!カメラも200万画素だし♪
いいないいなっ
by jun (2005-10-12 10:18) 

arkstar

>junさん
でしょ、結構いいでしょ(^_^)
私はau使いなのですが、最近のソニエリ端末のジョグ非搭載に「憤慨している組」なので、
今回の英Sony Ericssonが普通にジョグを搭載した事が何よりも嬉しい、
というか「誰だ、もうジョグ付き出ないなんて言った奴は!」って感じなんです。
国内向けのちゃんとした端末を出して欲しいですね。
by arkstar (2005-10-12 11:09) 

floss

ふろすです。
いいですね!自分も欲しいです。
やっぱりジョグに戻りたい!
by floss (2005-10-12 21:57) 

arkstar

>ふろすさん
Premini見たときにセンターに拘らなくても、サイドジョグなら普通に搭載できるでしょ?って思いました。
ユーザーの声が大きければジョグは普通に付いて来ると思いますが、さて、どうなりますかね?
by arkstar (2005-10-13 01:26) 

山猫庵

日本で出るとしたらドコモなんでしょうが、
ぜひ元気のいいauに頑張って欲しいなぁ…
by 山猫庵 (2005-10-14 12:24) 

arkstar

>山猫庵さん
ソニエリが日本市場をどう考えるかですよね。
おもちゃ携帯でこの先も行くのか、
ビジネス向けのスマートフォンを出して行くのか、
CLIEを作ってた上に、全キャリアに端末供給しているのだから、
au端末でスマートフォン出来ると思うんですよね。
やる気かなぁ(^_^;)
by arkstar (2005-10-14 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2