SSブログ

小さい! [日々の生活]

今週の日曜に車検は受けていたのですが。

日曜日の午前中に納車して、夕方には出来上がってました。
最近の車検ってもの凄く早いんですね。
昔は2~3日車を預けてた記憶が有るのですが(というか、前回の車検の時も一日車を預けましたが・・)
今回は一日で完了。
私はかなりの走行距離乗る(年間25,000km)人間なので少し不安だったりもします(^_^;)

それくらい車検が早いと、当然書類は揃ってない訳で、フロントガラスの下に「継続中」の用紙を付けてました。
そして、昨日車検証と車検ステッカーが送られてきました。

車検証は別に今まで通りなので変わらないのですが、
車検ステッカー・・・・・(^_^;)
何ですか、あれ。
ものすごく小さい。
いやもう、シール嫌いには小さければ小さいほど良いのですが(ついでに点検日を書き込むシールもどうにかしようよ~って思います。)
度が過ぎませんか?
アレくらい小さいと、今まで見たいにルームミラーの足にステッカーが干渉しない(私の車はフロントウィンドーからルームミラーが生えてるタイプです)ので、
フロントガラスの一番上位置から貼らなくても良いので、ちょっと変えて貼ってみようと目論んでいたり(^_^;)

次の車検(2年後)の時は車暦7年で20万キロ近くになりそうなので、ひょっとしたら乗り換え?何て話になってるかも知れないですね。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 5

はまちゃん

私も今年8月に車検に出しました。
ホンダディーラー、1週間くらいかかりましたね・・
古い車ですが・・
車自体は元気でどこも悪くないんですが、クーラーガスが抜けてしまいます。

車検ステッカー、すごい小さいですよね。
なんかビックリしました。あれーって。
ま、ありがたいことですけどね。
by はまちゃん (2005-10-16 01:33) 

arkstar

>はまちゃんさん
一週間は長いですね。
日曜日って、午前中にディーラーへ納車して→代車借りて家に帰って→F1見て→再びディーラーへ出向いて、車を受け取ってって流れでした。
(どうしてもF1生で見たかったので、片道一時間のディーラー行きを都合2往復しました ^_^;)

ステッカーは最初見つけれなくて「なくなったの?」ってボケてました(^_^;)
by arkstar (2005-10-16 02:21) 

山猫庵

私も先日納車して、
シートに座ってみるとナニか物足りない感じ…
あ!車検ステッカーがないっ!
さては手続きミスか!
と思ったら、ルームミラーの影にかくれていました(^_^;)

北陸は湿気が多くて窓が結露しやすいので
今までの大きさだと貼り方がヘタだと浮いて来ちゃうんで
この大きさは…歓迎できるかな?(^^)

arkstarさんも20万キロ達成するまで
乗り続けられるといいですね(^o^)b
by 山猫庵 (2005-10-16 13:36) 

joueur

私はシール等大嫌いなタイプなのでOIL交換時期のシールも貼らせません。
車検ステッカーが小さくなった時はヤリィ!って喜んだなぁ^^
低公害車のステッカーは剥せないものなのだろうか?
あれは一つのステータス?
以上!素朴な疑問でした。
by joueur (2005-10-16 15:32) 

arkstar

>山猫庵さん
本当に小さいですよね。
よく見ると去年の1月から変わってるんですね。
知らなかった(^_^;)
と言う事は、19年の1月の段階で全ての車は小さい車検ステッカーになるんですね。

20万キロ、前の車(プレリュードでした)は21万キロ乗りましたので(^_^;)
同じくらいは乗りたいなぁって思います。
でもホンダ車で一目惚れする車が出たら・・・・(^_^;)

>joueurさん
私もシール超大嫌い人間なんです(^_^;)
OIL交換ステッカーも勿論貼り付け禁止って伝えてます。
低公害ステッカーも別に剥がしても問題無いですよ。
あのステッカーで低公害車かどうか見分けている訳では無いですから。
最近車のリアガラスにステッカーって多すぎる気がします。
車庫証ステッカー、低公害車ステッカー(いわゆる星ステッカー)、イモビライザー(盗難防止)ステッカー・・・等々
低公害車ステッカーは見るたびに、低公害はもっともっと低公害を推し進めるべきなのに、「今どれだけ達成できているか」誇ってどうするよって思います。
by arkstar (2005-10-16 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0