SSブログ

いつかは宇宙へ! [日々の生活]

MSNニュースを何気なく読んでいると・・・


宇宙旅行:夢が現実味、気になるお値段は?というニュースが出ていました。

そう言えばライブドアの堀江社長も宇宙旅行ビジネスへ参入?ってニュースをラジオで聞いたなぁなんて思ってました。

国際宇宙ステーション滞在が22億円で月旅行が110億円・・・
まだ、夢物語の値段ですが、以前は値段が付かなかった事を思えば、
値段が付いたって事はビジネスとして成り立つって証拠ですね。

私が行くとしたら、国際宇宙ステーション滞在も良いのですが、やはり「月旅行」に行きたいですね(^_^;)

月から地球の写真を撮ってblogにアップしたいなんて野望があるのですが(^_^;)
あと、月から見た火星とか木星とかの写真も撮りたいって思い始めると早く安くならないかなぁって思ってしまいます。

10年後位には宇宙旅行が普通に出来る時代になってそうで、期待が膨らみます。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 9

はまちゃん

月旅行は110億円ですか~((+_+))
徐々に下がったとしても、まだまだなんですね。
自分は人類が火星に行く瞬間を生きてるうちにみてみたいなぁ・・
それか地球外生命体を発見ってニュースを聞きたい・・
by はまちゃん (2005-10-18 21:10) 

arkstar

>はまちゃんさん
確かに高いですよね。
でも行きたい(^_^;)
火星はNASAが本気なら(最近やる気をあんまり感じませんが)有人火星飛行できるんじゃないかと思うのですが。
by arkstar (2005-10-19 08:17) 

joueur

暗黒の宇宙に浮かぶ我が星、地球!
ずっと眺めてみたいものです。
そんな日がもう、すぐそこまで?
流石にまだ自分の手の届く所には無いみたいです ^^;
by joueur (2005-10-19 09:33) 

arkstar

>joueurさん
21世紀になったら普通に宇宙旅行出来ると思ってたのですが、
もう少し掛かりそうですね(^_^;)
by arkstar (2005-10-19 15:42) 

山猫庵

む~ん、宝くじが当たっても足りないなぁ(;´_`;)
やっぱりホリエモンやDice-K(エノモトさん)の
アプローチが近道なのかしらん…
by 山猫庵 (2005-10-19 22:20) 

dream-disney_love-mickey_masa

エッヘン!僕にも野望が…
“宇宙から土星の輪をとること” いやむしろ、輪に乗っかる事!
えっ、僕はバカ?
まあ、お馬鹿さんでもいいや(笑)。夢だもん☆彡
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-10-20 00:41) 

arkstar

>山猫庵さん
今行けばなので(^_^;)
少ししたら下がるんじゃないかと、いや下がって欲しいです。

>ミッキーマサさん
土星の輪だと、月からでも遠いですよねぇ。
太陽系ツアーみたいな宇宙旅行が普通にできるのようになるのは何時の事でしょうかね。
by arkstar (2005-10-20 09:42) 

ブル

はじめまして。ブルと申します。

宇宙のこととか、夢をいろいろ考えるのって楽しいですよね~。
まだまだ紙の上でしかみたことない数字ですね。
500万円で地球1周旅行ができるなら、考えたいですね。
あぁ、楽しみ。
by ブル (2005-10-22 05:01) 

arkstar

>match73さん、ブルさん?
はじめまして。blog拝見しました。

具体的な金額が出始めたって事でビジネスモデル化出来そうって思っています。
私あくまで「太陽系旅行」がしたいので(^_^;)
これだと、実現はだいぶ先になりそうですが・・・
by arkstar (2005-10-22 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2