SSブログ

同じメーカーなのに価格が異なってましたよね [日々の生活]

最初にメモリスティックDUO 1Gの価格改定があったのは PlayStation .comの方

1GのメモステDUOが1万円切って来てこれはかなりお買い得と思いました。
でも、これって10/27にならないと買えないんですよね。

本家 SonyStyle の方はずっと14,800円だったので、価格改定はPSP向けの戦略?って思ってたのですが、
何の事は無いSonyStyleの方もきっちり下げてきました。

その上こちらは、1GB版ならすぐに購入可能。2GB版が入荷待ちになっているのですが、それも直ぐに入荷するんでしょうね。

私、いきなりPSPオーナーになったのですが、バリューパックに同梱されている32MBのメモステDUOだと心許ないなぁって思ってました。

うーん、PSPなら PSPマーク入りにすべきか、普通に MemoryStick って入っているものにすべきか、はたまた2GB版にすべきか、少し悩んでます。

この容量になると手持ちの携帯 W21S の動作保証外になるので、PSP同梱の32MBを W21S で使おうかなぁって思います。

う、そういえば、まだPSP箱から出してなかった(^_^;)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

floss

ふろすです。
うそ、まだPSP箱から出してなかったんですか。ひゃーっ、自分ならあり得ないです。自分なら、箱から出して、眺めては、箱にしまって、説明書読んでって、夜遅くまで届いたその日にやっちゃいますけど・・・。すごいなぁ。クールですね。
ところで、自分もT5用にメモステ1Gを悩んでいました。ソニースタイルでも9980円になったことダシと思っていたら、アマゾンで8980円・・・。でもアマゾン、最近ころころ値段変わってますからすぐまた値上げもあるかも・・・。
by floss (2005-10-22 14:38) 

ahtoh

僕がこの前買ったハイスピード対応1GBは約2万円・・・。
このハイスピードがかなり魅力に感じているのでショックは少ないですが、これが普通のものを15000で買っていたら、ショックだったでしょうね・・・。
安くなったな~。

その昔、T1にあわせてメモステPROを買ったとき、512MBを34800で買ったなんて、とても言えにゃい。
by ahtoh (2005-10-22 20:34) 

はまちゃん

今年の2月に半分の512MBを、10800円で買ったというのに・・
それより安いとは・・
6月にハイスピード1GB、19800円で買ったのに・・
余ったお金でPSPほぼ1台買えてしまうくらいの金額ですね。
by はまちゃん (2005-10-22 22:11) 

山猫庵

メモステって最近急激に安くなってきましたね。
量販店でもたまにソニー製のものが激安で並んでたり。
ウチはメモステを使う製品は、親父に貸してあるCybershot P5と
私のW21Sくらいなんであまり御利益がないんですが…
W21SのDuoを容量アップしとこうかなぁ(^_^;)
by 山猫庵 (2005-10-23 10:34) 

arkstar

>ふろすさん
そうなんです。PSPまだ箱から出してないんです(^_^;)
急に自分のものになったので、まだ実感が湧かないというか・・・
メモステ容量はどうしようかなぁって感じです。
やっぱ2GBかなぁって思ってます。

>ahtohさん
この間ふらっと入った店でハイスピード版を見かけたんです。
で、お!って思ったのですが256MBのみだったので、諦めました。
実際ハイスピード版とどれくらい違うのかなぁなんて思ってます。

>はまちゃんさん
急激に値段落ちてますよね。
ネットとかで調べてもMiniSDの1G版って1万はしますから、
メモステの方が安い状態になりました。
これで、「高い」って言ってるMiniSDユーザーに、
「MiniSDより安いですが?」って言ってみたい(^_^;)

>山猫庵さん
W21Sって動作保証512MBまでですよね。
1Gでどうなるか試してみたいのですが、この際だから2Gが良いかなぁなんて思ってます。
W41Sは2G対応(FOMA SO902iが2G対応しているので)になると思いますので(^_^;)
by arkstar (2005-10-23 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0