SSブログ

ハロウィーンだからって・・・ [日々の生活]

MSNニュースを読んでいたら

電車ジャック:ハロウィーンの仮装集団450人、乗り込み騒ぎ--JR大阪環状線なんていうニュースが。

何でもハロウィーンの仮装をした外国人が大阪環状線の3~5両目を2時間以上にわたって占拠したそうで(^_^;)

なにやら5年ほど前からハロウィーンの時に騒いでいる集団のようですね。

海外のお祭りで、完全にメジャーで定着した「クリスマス」に対して、
「ハロウィーン」は定着していない感じがしますが(^_^;)

昨日、大阪で環状線に乗れなかった・・・・・
でもその外国人が騒いでいた電車って1本だけですよね?
すべでの本数で3~5両目を占拠していたのたら・・・・

「迷惑行為防止法条例」とかってこう言った時には役に立たないんでしょうか?
これもかなりの迷惑だと思うのですが。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

山猫庵

この記事、私も読みました。
映像は見ていませんけれど、
なんとも迷惑なお話しですね。
ハロウィーンって楽しそうだけれど、
海外では過去に悲しい銃撃事故なども
起きていますからねぇ…(;´_`;)
by 山猫庵 (2005-10-31 16:12) 

arkstar

>山猫庵さん
一番迷惑なのは駅員さんかなぁって思ってしまいました。
>海外では過去に悲しい銃撃事故なども
そうでしたね。ホームステイ(留学?)してた日本人が銃撃された事がありましたね。
by arkstar (2005-10-31 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0