SSブログ

全て出揃った au design project端末 [携帯]

何だかdesign projectに詳しくなりました(^_^;)
山猫庵さんに、残りの第二の皮膚、au design projectの新端末「MEDIA SKIN」公開のお知らせを頂きました。

最初のイメージポスターでは、塗料漬けになっていて、
外観の一部しか判りませんでしたが、ちゃんと見れます。

薄型のフリップタイプで、リーフレットにWINの文字が入れられているので、CDMA 1x WIN端末としてデザインされたんだと思います。

今回の中では一番大人しく感じますね。というかやっぱり華が無い。
デザインコンセプト端末中一番市販モデルに近い仕上がりかなぁって感じはします。
ただ、液晶面に文字しか出ていないのでハッキリとは判りませんが、「モノクロ」液晶を搭載していませんか?
また、ボタン類は至極オーソドックス(十字キーは気に入りませんが、コンセプトならこうなるんでしょうね)と思いきや、マナーボタンとかが装備されていないように見えたりと、まだまだ隙が多い感じを受けます。

これで3機種全てが出揃いました。
design projectの今回の端末、折り畳み1機種、フリップ2機種を見て、思う事。

・デザインセンスが以前に比べて変わってしまっていると感じます。行き着く所は「市販できる携帯電話」なのに、ヘンに電話からの脱却などと妄想を見ている気がします。
絶滅したフリップもう一度流行らせようなんて考えが見え隠れするのですが?


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 5

amaguri-haruka

たしかに!(笑)arkstarさんスルドイですね★
流行るんですかね?(^U^)私はいいです・・・・(笑)
by amaguri-haruka (2005-11-05 15:06) 

山猫庵

あの塗料はなんだったんでしょうか?(^_^;)
なんかもっと意味があるのかと思ってたのに…
by 山猫庵 (2005-11-06 02:22) 

arkstar

>甘栗さん
中途半端だったから消えて行ったフリップ。
再び流行るとは思えないのですが(^_^;)

>山猫庵さん
何らかの関連性があるのかな?って思ったのですが、
特に何も無かったですね(^_^;)
by arkstar (2005-11-06 14:10) 

akoustam

これじゃあデザイナーの自己満足にしか見えませんね。全然プロダクトデザインになってない。

海外に来て思うのはやっぱり日本の携帯電話がでかすぎな事。もっとシンプルに小さく出来ないのかなぁ。
by akoustam (2005-11-06 16:41) 

arkstar

>akoustamさん
旅の途中での書き込みありがとうございます。
このままだと、今のauの好調さを維持できなくなる日がすぐ来そうなのですが。
大きさ、ウィルコムのW-SIM使用の端末だと小サイズのものが出来そうですけど、どこか作らないですかね。
by arkstar (2005-11-06 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0