SSブログ

UMD版ローレライ [日々の生活]

思っていたよりもかなり良い画質です。

スチルにして撮影していますが、角度的に白っぽくなっています。ごめんなさい。

液晶の性能なのかも知れないのですが、ある意味DVDよりも綺麗に感じます。
ビットレートが足らない時のDVDにはブロックノイズが派手に出ますが、
UMDって全然気になりませんでした。
特に、ローレライは潜水艦ものなので、海の水面シーンがかなり多く、DVDにとっては最高の苦手とするシーンでも、特に何とも無く再生していました。

さらっと見るつもりが、そのまま、ドップリとはまって最後まで見てしまいました(^_^;)
劇場で観た時には見過ごしていたシーンとかも、UMD版で、あ、なるほど!って再確認できました。
特典映像の、イ507の接写(ミニチュアとはいえ7Mのサイズは迫力有ります)はこのサイズをよく実物に見せる演出したなぁって感じがします。
ミニゲーム思いっきりハマってしまいました(^_^;)
昔なつかしの潜水艦ゲーム、今のハデハデビジュアルよりもこう言ったシンプルゲームの方が楽しめるのでは?と思います。

PSP、ゲーム機というよりも、エンターティンメントマシンにしてあげた方が大化けする気がします。
現状のロケフリだけでは無く、液晶の大きさを活かした何かを提案できたら、大ブレークしそうですね。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

floss

PSPすごすぎですん。UMDもなんだかいい感じなんですね。
強烈に欲しいです。サンタさんが ふろすに届けてくれるといいなあ。(*^_^*)
液晶の大きさを生かしたもの・・・カーナビとか?
by floss (2005-11-06 20:01) 

はまちゃん

そう、私も最初、UMDソフトをみたとき、DVDより綺麗だと感じました。
くっきりしていてハイビジョンのような画質ですよね。
PSPに顔を近づけてみてると、そのサイズながらも、16:9なので
うちのテレビより全然迫力あります。
ふろすさん案のカーナビ、いや山なんかで持ち歩くマンナビがいいかも。
by はまちゃん (2005-11-06 20:21) 

joueur

UMDって何ですかぁ?
ちっちゃい液晶用のソフト?
正直なとこゲームあまりしない私なので
PSPって興味ありませんでしたが
気になるぅ~
by joueur (2005-11-06 23:07) 

店員佐藤

なるほど。
それは試してみねばなりませんね!!(^_-)
by 店員佐藤 (2005-11-07 00:15) 

arkstar

>ふろすさん
実際あまり期待はしていなかったんです(^_^;)
DVDのオマケなので(オマケと言いながら本編全部入っているのは別の意味で凄いですが)
と思ってたら、なかなかやるじゃないって感じでした。

>強烈に欲しいです。サンタさんが ふろすに届けてくれるといいなあ。(*^_^*)
この間の懸賞当たると良いですね。

>はまちゃんさん
>PSPに顔を近づけてみてると、そのサイズながらも、16:9なので
あ、顔近づけました
おー、スゲェ、スゲェって一人で盛り上がってました(^_^;)
>ふろすさん案のカーナビ、いや山なんかで持ち歩くマンナビがいいかも。
私、携帯のナビウォーク使ってますが、携帯だと画面小さすぎなんですよね、
実現できると結構良いかも

>joueurさん
UMDってPSP用のディスクの名前なんです。
大きさは昔のCDシングル位で、三角オムスビ形のケースに入ってます。
PSPで最初に動かしたのがゲームじゃないっていうのが普通とは違いますが(^_^;)

>店員佐藤さん
レンタルUMDとか現れたら結構良いかもなんて思ってしまいました。
手軽に何処でも見れるし・・・なんて考えると。
うーん、確かにネットビデオ販売で、PSPがムービープレーヤーの戦略、
アップルより先手を打つべきだったのではと思ってしまいますね。
by arkstar (2005-11-07 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0