SSブログ

高速度PHS来る! [携帯]

私は AIR-EDGE 4x[128k]のユーザーなんです。
そんな所へ今年度末までに下り400kbpsを実現なんて事を言われたら。

今現状の4x[128k]だと、条件が良い時で110k程度出るのですが、
条件が悪いと、1k~2kなんてザラ。
ヘタすると、暫く応答が無い状態が続きます。

これも、どこでも接続可能だからと割り切っているのですが、もう少し高速になって欲しいなぁっていうのが、偽らざる気持ちなんです(^_^;)

KDDIグループから離れてから攻めの戦略になったウィルコム。
今年度末までに下り400k、今回は32kの倍数じゃないですね。
金額的にどうなんでしょうね?
今の8x[256k]はとてもじゃないですが個人契約使用とは思わない位の価格なので、400kで4x[128k]程度の金額だと直ぐに乗換えなのですが(^_^;)
価格も戦略的にして欲しいなぁって思います。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 5

山猫庵

気が付けばネット依存度が非常に高い山猫庵ですが、
幸いなことに職場との行き来はクルマで10分程度。
しかも自由にネットが使えるので
あまりモバイル通信環境を必要としなくなってしまいました。
以前はPalm+通信アダプタ+au携帯という
環境も使ってたんですけどね(^_^;)
ただ、W-ZERO3にはそそられるものがあったり…

通信速度についてですが、
これってやっぱりいくつかの電波を束ねるやり方なんですかね。
arkstarさんがどちらにお住まいなのか分からないんですが、
ユーザが多い地域だと結局実効速度が上がらない、
なんて事にならないのかなぁ…とちょっと心配。
前に知人が4xを契約したけれど、
よく使うエリアが元々電波条件が悪かったり、
ユーザが多くて期待通りの速度が得られず、
結局すぐに解約しちゃったのを見ているので…(^_^;)
by 山猫庵 (2005-11-22 20:55) 

はまちゃん

条件が悪い時、1kや2kっていったら、相当カメですね~。
そういえば、少し前のドコモのムーバが9600bpsでしたっけね~。
そんな感じなんですね。想像はつきました。
速く通信させるってのは、いろいろ条件が難しいんでしょうかね~。
by はまちゃん (2005-11-23 01:50) 

arkstar

>山猫庵さん
W-ZERO3
PDA使いの私もかなり気になります。ただ、今CLIEなので、レスポンスが気になる所ではあるのですが。

AIR-EDGE電波を束ねる方法は理論上束ねる数が上がれば速度が上がるのですが、かといって全部が有効な速度出るとは限りませんから、基本単位の32kが一つのカギなのかなぁって思います。
ウィルコムのアンテナチェックを良く見るのですが、私の使う環境だと250m以内に1個しかアンテナ無い事もザラなので(^_^;)
こう言った面でも地方は不利かなぁって思います。

>はまちゃんさん
速度出ない時は本当に出ないです(^_^;)
W21S(CDMA 1x WIN 下り2.4M)で開いた方がよっぽど速い時があるので、もうちょっとどうにかしてよって感じです。
by arkstar (2005-11-23 12:53) 

floss

ふろすも気がつけばネット依存度、高いです。
こうなると、モバイルでネットにつながる環境が欲しいです。職場の休み時間にネットしたぐらいです。携帯電話、新規参入が増えて競争激化して、月4000円ぐらいで1Mの常時接続って世界が、来年くらいに訪れるといいなぁ・・・。
島根で。(*^_^*)
by floss (2005-11-23 16:26) 

arkstar

>ふろすさん
携帯電話でPC繋いでの完全定額どこか初めて欲しいですよね(本気で)
都会だと、ホットスポット(公衆無線LAN)がそれなりにあるようなので、良いのでしょうが、地方だと「シャリーン」出来る所探す以上にホットスポット探すの大変ですから。
>月4000円ぐらいで1Mの常時接続って世界が、来年くらいに訪れるといいなぁ・・・。
賛成!私直ぐ契約します(^_^;)
by arkstar (2005-11-24 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0