SSブログ

売ってる(^_^;) [日々の生活]

昨日の夜ローソンへ行きました。

レジが混んでいたので、少し店内を見ていたのですが、その時売っているものをみて思わず目を止めました。

何とメモステDuo 32Mが売られていました。
今まで、メモステっていえば電気製品や、カメラ屋って感じだったのですが、
PSPのお陰なんですかね、コンビニでも手に入るようになりました。
手書きポップで「PSPで使えるよ!」って書いてあったのには、
店員やるな!って素直に思ってしまいました。

いつでも開いているコンビニでメモステが買えるのは結構良いかも。
32Mと小さいですが緊急避難用メディアとして割り切ってしまえばそれも良いのかなぁって思います。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 5

店員佐藤

へぇ~。コンビニでメモリーカードが買える時代に
なってしまいましたか!! まさにフィルム感覚ですね。
by 店員佐藤 (2005-11-24 11:31) 

amaguri-haruka

コンビニかなり便利ですね~♪
店員さん手書きかわいい☆
by amaguri-haruka (2005-11-24 17:20) 

はまちゃん

コンビニでゲームソフト販売って、今でも続いているので、それなりに需要が
あるんでしょうね~。定価で高いですけど、つい買っちゃうみたいな・・
それに合わせて、メモリも用意されてるんですかね~。
コンビニだったら、ケータイのminiSDなんかは結構売れそうですよね。
写メールがメインデジカメって人、大勢いますから・・
by はまちゃん (2005-11-25 00:10) 

山猫庵

SD/miniSD0を売ってるのは見た事あるけど
メモステは…初耳です(^_^;)
あれば便利なことは確かだけれど…
う~ん、ソニーファンのワタシでもコンビニ経営者だったら
正直置かないかなぁ…あ!石投げないで~っ!(;´_`;)
(だって金沢じゃPSPユーザだってそんなに見かけないし…)
by 山猫庵 (2005-11-25 02:32) 

arkstar

>店員佐藤さん
最初メモステのマークが目に入ったのですが、場所がコンビニだったので、ん?え?何?って感じでした(^_^;)

>甘栗さん
何故かメモステの所にだけ、手書きポップが(^_^;)
レジ係のバイトさんは年配の方・・・別の時間帯のバイトさんかな?って思いました。

>はまちゃんさん
PS2のメモリカードは売っているのを知っていたのですが、メモステは何か衝撃でした(^_^;)
流石に大容量のものは無かったのですが、コンビニで売られている事実はスゴイなと。

>山猫庵さん
SDの横に置いてありました。
メモステDUOなら携帯への流用もありなのかなぁって思います(だからこそ32Mなのかも?)
でも、シェアで行くとSDにだいぶ差を付けられてしまっていますよねぇ。
ただ、売ってないと余計に開くばかりなので・・・
by arkstar (2005-11-25 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0