SSブログ

かなりの長編 [読書な時間]

タイトルを見て、「宇宙神の不思議」何それ?って思ってしまいました。

角川書店
ISBN 4-04-349504-8
本体895円(税別)

久々に700ページ超の長編を読みました。
ただ、いつものようにシリーズの何作目かをどうやら手にしたようで・・・(^_^;)
お話の中の主人公二人の掛け合い部分で前シリーズの中の話題が少し出てくる所も有るのですが、あまり違和感無く読めました。

そして、この作品719ページ有るのですが、31章に分かれていて、
その章の中も細かく段落が分かれていて、途中で中断する事も出来るので気が付けば読みきっていました。

お話し的にはSF系とカルト宗教集団ものが混ざっていて、色々な伏線が散りばめられているのですが、破綻無くエンディングに向って流れるので判り易かったと思います。
オビにもありますが、UFOによる拉致事件?と思って読んでいると、実はカルト宗教が関わっている?なんて結構楽しく読めました。

この作品の出演者のその後のシリーズも見てみたい気もします。
特にカルト宗教団体の辺りがどうなって行くのか気になる所なので。

読み終わったので次の作品をと思いながら書店に行ったのですが、
直前のボリュームが700ページも有ったので、300ページ位の作品を手にとっても、「あれ?こんなに薄くて内容大丈夫なの?」って思ってしまいました(^_^;)
500ページ位の良作が沢山リリースされないかなぁって思う次第です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

はまちゃん

719ページ、私にはとても・・
読んでても頭のなかで整理がつかなくなっちゃいそうで・・
カタログ雑誌ばっか読んでいるので、こういった小説もちゃんと読まないと・・
宇宙の話好きな私は、タイトルみてこれ何だろうって思っちゃいますけどね。
by はまちゃん (2005-11-28 01:41) 

arkstar

>はまちゃんさん
購入前書店で暫し悩みました。
読み切れるかどうか(^_^;)
それでも、章が細かく分かれているので、休み休みながらも読めました。
でも、表紙にUFOが浮いている写真で既に購入決定では有ったのですが(^_^;)
by arkstar (2005-11-28 09:55) 

amaguri-haruka

なにこのインチキっぽいの!w
かなりすきなんですけど・・・・♪
うってますかね?
by amaguri-haruka (2005-11-28 17:58) 

arkstar

>甘栗さん
良い感じの合成写真でしょ(^_^;)
本自体は10月の新刊本なので書店に行けば有ると思います。
ネットとかで探す場合は、ISBNコードで検索掛けてみてください。
by arkstar (2005-11-29 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0