SSブログ

D200実写速報が出ました [カメラ]

先週の週末にはレビュー出てたんですね。

いつものインプレス にD200の実写速報の記事が出ていました。
D50以降Nikonデジタル一眼の画が変わった気がするのですが、D200もその流れを汲んでいる気がします。

今までだとNikonデジタル一眼は工場荷状態で全体的に暗く青いってイメージがありました。
最上位のD2Xをしてもその傾向はありました
(設定を少し変更するだけで明るく、ナチュラルな色になります)
でもこの記事を見ると、自然な明るさと、自然な色乗り。

ファインダーの中の実像写真も載っていますが、この格子線表示はD70(D70s)に搭載されている機能(D2Xにはありません)そして、私はこの格子線表示を常時ONで使っているので何の違和感も無く、
バッテリー残量ディスプレイが追加になっていますが、あまり目立たなくなっているのも良いですね。
気が付けば、発売まであと3週間ほど、年末はD200の記事ばかりになりそうな予感がします(^_^;)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

みつなり

本体は予約したんですね??(^_^)
本体よりも、例のレンズの予約数が相当なようですね。
両方共発表当日に予約してますけど、大丈夫だろうか。
by みつなり (2005-11-28 17:42) 

MIYABI

D200、私も最近非常に気になっています。
まずは実機を触るのが楽しみです。
by MIYABI (2005-11-28 22:26) 

joueur

欲しい!欲しい!欲しいぃぃ!
先立つものが・・・・
臨時収入無いかなァ???
by joueur (2005-11-28 23:29) 

arkstar

>みつなりさん
予約はしてないんです(^_^;)
やはり実機を触ってからと思ってます。
触った瞬間にタガが外れる可能性もあるのですが(^_^;)

>MIYABIさん
フイルムカメラユーザーの方もそろそろ乗り換え検討に上るカメラが出てきましたね。
レンタルしたD50と比べてみるのも面白いかも?

>joueurさん
D70と比べて、やはり兄機なのでコストアップはしてますよね。
ただ、金額/性能で考えると大バーゲンな気がします。
by arkstar (2005-11-29 07:56) 

山猫庵

なんで誰もレビューのコト書かないんだろう…
と、うずうずしていました(^_^;)

ISO1600~3200だとさすがにノイジーですが、
十分うまくまとめられているので
ブログなどの使用なら十分耐えられそうですね。
そしてなによりISO800のノイズの少なさは羨ましい限りです。

いいな、いいなぁ…(と、指咥え状態)
by 山猫庵 (2005-11-29 22:28) 

arkstar

>山猫庵さん
レビューの実像を見て、
明るい、色綺麗って思ってしまいました(^_^;)

D200、山猫庵さんお手持ちのニッコールレンズ、
変換リング無しで装着出来ますよって言ってみる(^_^;)
by arkstar (2005-11-30 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0