SSブログ

最近不具合告知が増えた気がしますが [カメラ]

インターネットが普及したからこそ、こう言った情報が手に入り安くなったのかな?って思うのですが。
インプレスにニコン、一眼レフ用充電池「EN-EL3」不具合ロット番号を追加というニュースが。

以前にもニュースになっていたのですが、ニコンデジタル一眼用のバッテリの不具合、
今回追加のロット番号が発表になりました。

今回追加になったロット番号は全て国内未出荷製品なので、国内でバッテリーを買ったとか、
カメラに元々ついていたものに関しては、対象外と言う事ですね。

記事中でD200について若干触れていますが、
D200には今回不具合があったバッテリEN-EL3は装着できないので、
D200ユーザーになる方は安心してください。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

みつなり

対象ロット追加の記事に淡い期待を抱きましたが・・・
どうやらD200はD70のようにバッテリー1個での運用は
厳しそうなので、予備バッテリーを購入しないとダメそうです。
新宿SCの人も、デモ機ながらもバッテリー交換する頻度が
高いんですよと嘆いてました。
by みつなり (2005-12-07 15:11) 

arkstar

>みつなりさん
D200ニコン公称値のカット数に到達出来ずにバッテリー切れになるみたいですね。
今までのデジタル一眼が異常にバッテリの持ちが良かったですからこの辺りは気になりますね。
もっと大容量版とか出ないんですかね?
by arkstar (2005-12-08 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0