SSブログ

触れない訳にはいかないでしょう [日々の生活]

今日がXBOX360の発売日だったんですね。

だから、MSNのニュースにXbox360:日本で発売開始 渋谷は200人が行列って見出しが躍るわけなんですね(^_^;)

先日SSX on tureを買いに行った時もお店には専用什器の中に鎮座するXBOX360を見かけていました。

見た目のデザインは、スリム型のPC?って思わせる感じですね(ゲーム機に見えないですよ アレ)

で、上記のニュース・・・・
あれ、発売で200人なんですね。

昨日の「W-ZERO3」予約受付開始、店頭には八剱社長も登場だと、予約受け付けなのに、100人並んでた・・・

今回日本のゲームメーカーが多く作品を投入するので国内でもシェアアップが期待されていますね。
所でXBOXとXBOX360の互換性って高くないんですね。
360を買ったユーザーが、XBOXのゲームをプレイしたいと思ってもプレイできないのは良くないと思うのですが。
せめて、PS→PS2の互換性は堅持して欲しいですね。
PS3もPS→PS2→PS3の互換性は保ってて欲しいです。
逆にPS2の時に正常動作しなかったPSソフトが、PS3なら正常動作するなんて事になると嬉しいのですが(^_^;)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 5

山猫庵

米国の集団訴訟問題はあまり影響しなかったみたいですね。
おいらはあんましゲームやらないからなぁ…

と言いつつPS2は持ってたりしますが(^_^;)
by 山猫庵 (2005-12-10 14:17) 

ahtoh

XBOX発売日購入の男ですが、360には全然魅力を感じていません(;´Д`A ```
今はもうCGのレベルも相当なものになっているせいで、グラフィックがよくなったと言われてもあまり実感がわかず、360のゲームを見てもそれくらいならXBOXでできるんじゃないの?とか思ってしまいます。
正直なところ他社が後継機を出すつもりだから対抗して出したというだけのような感じがするのは気のせいでしょうか。
by ahtoh (2005-12-10 17:47) 

はまちゃん

ほとんど盛り上がってないようですが・・
画質はHDのテレビに接続させないと、その良さが出ないみたいですね。
また所詮、DVDですし、そう長くは持たない気がします。
今日は200人並んだようですが、これっきりという感じを受けます。笑
PS3発売時には恐らく2000人は並ぶかと・・
3ヶ月~半年は品薄状態が続くでしょう・・
画質的にはどっちもそれほど驚くっていうような表現は、慣れてしまった今
難しいですが、ポテンシャルとしてPS3はすごい可能性を持ってますよね。
3年後くらいに出てくるPS3のソフトに期待です。(^。^)
by はまちゃん (2005-12-11 00:06) 

arkstar

>山猫庵さん
何か静かな立ち上がりかなぁって感じがします(^_^;)
もう少し盛り上がっても良いのでは?と逆に心配になります。

>ahtohさん
XBOXユーザーなんですね。
初代ユーザーから見ても360であるメリットを感じないって・・・(^_^;)
口の悪い人からは360は、XBOX1.5だって発言は良く聞きますから。

>はまちゃんさん
何か華が無いんですよね(^_^;)
お、スゲェ!って感じのものが有れば良いのですが。
光学ドライブは現状で次世代の光学ドライブが揃っていないからDVDなんだと思います。
でも来年の今頃に、「だって未だにDVDだし」って言われてそうなんですが(^_^;)
by arkstar (2005-12-11 13:27) 

arkstar

>タケルさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-05-11 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0