SSブログ

au端末リファラ漏洩、W21S改修してきました [携帯]

週末に突然ニュースになった、
KDDI、リファラ漏洩が発生する端末の改修を実施なのですが、
私が使っているW21S、早速ソフト改修してきました。

auショップに行くと商談中のお客さんが2組いました。
受付で、「リファラ漏洩対策の改修をお願いしたいのですが?」と尋ねると、
「どこでその情報を聞かれましたか?」と逆に質問されました(^_^;)

「インターネットで」と答えると、
「お預かりして、一端充電してから改修しますので、2時間ほど時間を頂けませんでしょうか?」

30分程で終わると思っていたので、2時間って聞いたときは、え?何で?と思ったのですが、
丁寧に、充電が満足でない状態でソフト改修を始めてしまうと、電池切れで全てのメモリが消えてしまう事、
データのバックアップを取っていないと、不慮の事故で最悪データが消えてしまう事の説明を受けました。

実際私の携帯の中にあるデータは電話帳が20件程度と着うた7曲だけなので、もしデータが消えてもダメージは無いので、そのまま預けました。

2時間後取りに行くと、何事も無かったように完了していました。

ただ、ブラウザのバージョン表示を出しても、記事のように「a」の表示が出ないのですが、良いのですかね?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

山猫庵

私もW21Sだからなぁ…
とりあえず「特定操作」をしなければ問題はなさそうなので
天気が良くなったら行ってこようかしらん。
by 山猫庵 (2005-12-13 10:04) 

arkstar

>山猫庵さん
当たり前なのですが、別段変わって感じないです(^_^;)
というかバージョン表記に「a」が付いていないのは気になりますねぇ。
by arkstar (2005-12-13 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0