SSブログ

ニコンからお詫びの封書が届きました [カメラ]

何やらポストに届きました。


インターネットでは既に先月の話題なのですが、
リチャージブルバッテリーの不具合に関するお詫びとシリアルの確認方法、
該当ロットの一覧、そして不具合ロットユーザーの連絡先が書かれていました。

確かにD70の大ヒットでデジタル一眼レフユーザーになった方がとても多く(私もその一人)
今までとは考えられない層もニコンカメラのユーザーになっているんじゃないかと思います。
カスタマー登録している人全てに送っているようで、
実際D70s添付のバッテリーは対象外なのに、店頭購入で対象ロットを買ってしまう可能性も有るので、D70sユーザーにも郵送しているようです。

この辺りですかね、ニコンのユーザーサポートがとても丁寧だと言われるゆえんは。
確かに私も、「ああ、ニコンユーザーで良かった」って思いました(^_^)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

みつなり

わたしのところにも着ました。丁寧なサポートは交換がもてますね。
もしかして「やっぱり交換してくれる?」と、開封前はちょっと期待して
しまいましたけどね。
by みつなり (2005-12-15 18:46) 

arkstar

>みつなりさん
最初は、何?って思いました(^_^;)
中身を見て、ああ、あれね。って言う感じで。
ネットの情報伝達速度の速さに改めて驚きました。
by arkstar (2005-12-16 12:04) 

ccq

EL3eが来るかと思って期待していましたが,EL3aでした。
by ccq (2005-12-17 20:50) 

arkstar

>ccqさん
該当ユーザーさんでしたね。
ニコンとして同一品の置き換えと言う意味でEL3aなのかも?
by arkstar (2005-12-18 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1