SSブログ

ホンダ販売チャネル統合。アキュラ国内投入 [日々の生活]

私は、車の免許を取ってから、ずっとホンダ車オーナーです。
ホンダのプレスリリースに国内四輪 新販売チャネル施策と、アキュラブランド導入を発表というものが出ました。

今お世話になっているのは、前の車であるプレリュードからずっとベルノ店なんです(ホンダ車の中でもスポーツ指向車種を主な取り扱いにしてます)
ただ、今の車を買うときに、インスパイアも候補に上がった事があります(^_^;)
しかし、インスパイアクリオ店扱い。
なので、候補から外した事がありました。

今回の統合で、ベルノ店クリオ店プリモ店を2006年3月からホンダ店として集約し、
全車種を取り扱いに。
また、2008年には北米でブランドを築いたアキュラを国内チャネルとして導入だそうです。

トヨタのレクサス店導入と似た感じなんでしょうね。

アキュラ店が出来るまでは特に問題無いと思うのですが、
アキュラ店が出来てしまうと、次期NSX、レジェンドはアキュラ店に取られてしまいそうな気がするのですが・・・


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 5

コメント 5

みつなり

私も長年のホンダオーナーです。
アキュラ店の導入には少々興味がありますけど、
取扱い車種の統合には?です。
高級車メインのクリオ、スポーツ志向のベルノ、大衆車なプリモ。
それぞれ特徴があってよかったんですけどねー。
まあ、買う方にとっては解りやすいのかもしれませんが。
by みつなり (2005-12-17 21:10) 

akoustam

え~、それだとインテグラ→アキュラRSXとか、インスパイア→アキュラTLとかになるんじゃありません?

ホンダ車種増やすのかな~。
by akoustam (2005-12-17 21:16) 

はまちゃん

同じくホンダオーナーです。ベルノ店にお世話になってます。
ベルノって名前の響きがすごく好きなんですけど
ちょっとその名前が消えてしまうとなると、残念です。
トヨタもチャンネルを減らして、高級レクサス店へ・・
日産も以前レッドとブルーに、今後高級インフィニティ店をつくるとも・・
その流れでアキュラも高級ブランドとして・・ そんな感じなんでしょうね。

関係ないですが、ホンダユーザーとしては、ミニバンばかりじゃなく
時代的不人気だけどスポーティーカー、クーペををいろいろやって欲しいなぁ・・
by はまちゃん (2005-12-17 22:14) 

ahtoh

僕の車はFitなのでどの店ででも買えるのかな?
ここら辺の店の区別が分かっていませんでしたが、
雰囲気のよさそうなクリオ店で買いました。

デジモノにはこだわる僕ですが、あまり車に対するこだわりがないです。
運転技術が微妙なのであまり車体が大きくなくて、
かつ燃費がよければ十分です(笑)
by ahtoh (2005-12-18 10:53) 

arkstar

>みつなりさん
販売チャネルによって専売車種が残っていたのを今回統一と言う感じなのかもです。
クリオはレジェンド、アコード
ベルノはNSX、S2000、インテグラ
プリモはトゥディ、シビック
がそれぞれ専売車種でしたから。

>akoustamさん
以前にも北米車種を逆輸入して販売していた事あるメーカーですから、
ひょっとしたらまんまアキュラ車名になる可能性も有るかもしれませんね。
でも、インテがRSXとかインスパイアがTLとかだと馴染みが無いんですよね(^_^;)

>はまちゃんさん
いつかはNSXオーナーになりたいなぁって思ってたのですが(^_^;)
今モデルは生産終了なんですよね。
ベルノ店でお世話になっているので、スポーティーモデルが売れてないのはお店に行けば一目瞭然なんですよね。
ミニバンばっかり置いてますから(^_^;)

>ahtohさん
Fitはそうですね全チャネル扱い車種(というかホンダ戦略車なのでどこでも買えるようになってます)ですね。
以前は軽四の方が燃費が良いって言われた時期も有りましたが、最近はFitとかの方が遥かに燃費は良いですよね。
税金の面で軽四がかなり優遇されていますが。

>甘栗さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2005-12-18 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0