SSブログ

Nikon Capture 4.4バージョンアップしてました [カメラ]

D200発売と同時にNikon Capture4.4が発売になっていたのですが、
バージョンアップについて特にアナウンスとかが出てなかった気がするのです。

ニコンのサイトのソフトウェアページで確認したのですが、D200発売日にはバージョンアッププログラムが出てたようですね。

確かに、既にNikon Capture4ユーザーでD200を新しく買ったユーザーの方もいらっしゃいますから、
手持ちのNikon Capture4でD200のRAWが開けないのは問題になりますから。

早速ダウンロードして、今回は通常実機側にインストールしました。
まだ、カメラはD70なので直接恩恵に関わる事はないのですが、
それでも何か新しくなった気がしますね(^_^;)

周辺はD200対応になりました。
でもまだD200実機を触れていないのですが・・・(^_^;)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

山猫庵

先日ヤマダ電機でD200とD70SとE-500を触ってきました。
どれもいいんですが、やっぱD200が飛び抜けてますね~
価格も飛び抜けてますが…(^_^;)
by 山猫庵 (2005-12-21 12:22) 

みつなり

RAW現像時にホワイトバランスを変更(例えば晴天→曇り)すると
1秒くらいフリーズしませんか?すごく使いづらいんですけど・・・
Ver 4.3 まではこんな現象なかったんですよねー。
by みつなり (2005-12-21 17:42) 

arkstar

>山猫庵さん
E-500→D70s→D200と大きくなって行きますよね。
うん。D200早く触りたいぞ(^_^;)

>みつなりさん
4.4でRAWのホワイトバランス変更試して見たのですが・・・
環境ですかね?私の環境下ではNC4.3と別段変わって感じなかったのですが。
by arkstar (2005-12-22 07:13) 

みつなり

やっぱりPC買い換えないとダメですね・・・トホホ
by みつなり (2005-12-22 14:36) 

みつなり

D200のRAWファイルを扱うと極端に重い事がわかりました。
D70のデータはサクサクです・・・
by みつなり (2005-12-23 17:51) 

arkstar

>みつなりさん
なるほど、私はD70のRAWでNC4.4をハンドリングしていたので判らなかったんですね。

と言う事はD200のRAWデータはハンパなサイズじゃないって事ですね(^_^;)
by arkstar (2005-12-24 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0