SSブログ

年賀状やっと完成(^_^;) [日々の生活]

毎年の事なのですが、年賀状がやっと完成しました。

もっと早くから取り掛かっていれば、ラクなんでしょうけど、
どうしても今頃になってしまいます(^_^;)
と言うのも、クリスマスが終わらないと年末モードにならないので、

「年賀状?」まだクリスマスも終わってないのに作れるもんですか!って感じで
でも、クリスマス過ぎると妙に忙しいのも事実で、
今年はプリンタを新しく買ったので、全てお家プリントで済ませる事が出来ました。

さて、これから投函してきます。
うーん、元旦配達はムリだな(^_^;)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

店員佐藤

気持ちはよくわかります。
クリスマスに年賀状を作るのがいやで、その1週間前に
作ろう!って毎年思うんですけどねぇ。

クリスマスの後に作るというのも手ですよね。
by 店員佐藤 (2005-12-29 22:04) 

MIYABI

年賀状完成ご苦労様でした。
by MIYABI (2005-12-29 22:05) 

はまちゃん

まだやってません。(^。^)
もう、来た人だけ確認して出すってパターンになってしまいました。笑
自分の場合、大事なところに出すことがないので、遅れてもいいや・・
こういう風になってしまったのでしょうね。 笑
by はまちゃん (2005-12-29 23:54) 

山猫庵

はまちゃんさんに同じく…(^_^;)
ここ数日、毎晩やろうとしては別件が入って挫折…orz
by 山猫庵 (2005-12-30 00:18) 

floss

自分はここのところ子供写真の年賀状で かつ妻と同じものを利用するので、11月中に裏面だけは作っちゃいますが、宛名書いたり、コメントを追加したりは結局この時期になってしまいます。
朝早く起きて、年賀状書こうと思いながらブログ書いていたらもう出勤時間・・・、今年は こんなパターンになってしまいました(;^_^A
by floss (2005-12-30 06:21) 

arkstar

>店員佐藤さん
特別受け付けが始まると同時に出せるのがベストなんでしょうが、
でもその頃は「まだ半月も先だし」っておもってしまうんですよね。

>MIYABIさん
枚数が少ないのですが、妙に時間が掛かってしまいました。
今回一言メッセージを入れたりして、余計に掛かってしまった気がします(^_^;)

>はまちゃんさん
えっと、はまちゃんさんの所は年賀状制度廃止でしったっけ?(^_^;)
年賀状、何かもう挨拶というよりも、儀式化して挨拶になっていないきもするんですよね。

>山猫庵さん
子育てお疲れ様です(^_^;)
年末って何でこんなに妙な所で忙しくなるんでしょうね?

>ふろすさん
ええっ!11月には既に半分完成しているんですか?!
凄い!
でも、投函はギリギリになってしまうんですね。
動画年賀状出来たら楽しいかもですね(^_^;)
by arkstar (2005-12-30 11:26) 

ahtoh

今年出した年賀状は4枚(;´Д`A ```
父母両方の祖父母宛が2枚、友達が2枚・・・。
いつからこんなに少なくなっちゃったんだろう。
友達関連もメールで済ませる場合が大半ですからね(;´Д`A ```
あとは届いてから出す感じでしょうね。
by ahtoh (2005-12-30 18:33) 

arkstar

>ahtohさん
昔はもっと多かったのですが、だんだんと減っているのは同じくです。
やはりメールで済ませてしまう事が多くなってきているからかな?って思います。
でも、年賀状って前年から仕込むのに対して、メールは年が明けてからのメッセージなので、
年賀状と言う意味では理にかなっているのかも?って思います。
by arkstar (2005-12-31 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0