SSブログ

ビデオマガジン ベストモータリング2006年2月号 [日々の生活]

以前は毎月買っていたのですが、最近はご無沙汰でした。

出版社:講談社
ISBN:ISBN4-06-078526-1
価格:2,000円(税込2,100円)

ホンダ車に長い事乗っていると、やはりNSXっていうのは特別な存在になります。
そのNSXが、
「2005年12月で生産完了」
そう聞くと、やはり寂しいものが有ります。
実は11月にベルノ店にオイル交換に行った時に、
既に国内受注は終了していて、海外のオーダーのみ受け付けていると言う話は聞いていました。

2005年もあと2日となった所で、このビデオマガジンを手に入れました。
番組を見て、見れば見るほどNSXっていい車なんだなぁって思ってしまいました。

次のNSXまで少し時間が空きますが、「本気のホンダ車は凄いよ」っていうのを見せて欲しいと思います。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 5

コメント 9

NSXは素敵ですよね。運転難しいですが^^;
私もベスモはもう1年以上買ってませんです。
by (2005-12-30 13:01) 

山猫庵

昔の職場の近くにNSXが停まってるウチがあったっけ。
隣にはCR-Xデルソルも停まってたなぁ…
by 山猫庵 (2005-12-30 15:09) 

MIYABI

ホンダ車はエンジン、足回りが抜群にいいですよね。
最初に所有した車であるインテグラの1.8リッターVTECを思い出します。
by MIYABI (2005-12-30 15:47) 

はまちゃん

NSXが出た頃、F1ではマクラーレン・ホンダがトップを快走していて
ダブらせて考えることが多かったですね・・ NSXはホンダのイメージそのもの。
セナがテストドライブしてる姿とか・・セナ=ホンダのイメージも強い。
ターボ全盛のなかでNSXは自然吸気にこだわって出てきたのもいいですね♪
ちょっと寂しいですが、いつか出るであろう次期モデルに期待します。
by はまちゃん (2005-12-30 19:01) 

arkstar

>slalomerさん
はじめまして。ようこそ。
FD使いでいらっしゃるんですね。
ベスモ、何か筑波で一番取る車が一番エライ的な番組作りに終始するようになってだんだん見なくなってしまいました。
鈴鹿とか旧富士とかの巻は買っていますが、
それ以外は・・・って感じです(^_^;)

>山猫庵さん
お世話になっているのがベルノ店なので、
止まっているNSXは何度か間近で見たこと有るのですが、
漂うオーラは一線を隔していました。

>MIYABIさん
VTEC車に一度乗ってしまうと、もう他のエンジンがかったるく感じてしまうんですよね(^_^;)
レッドゾーン手前まできちんと回せるエンジン作れるメーカーって他にあるの?って感じてしまいます。

>はまちゃんさん
市販車NSXお披露目の時に、セナが鈴鹿で無言で乗り込み2ラップして帰ってきて言った一言
「指摘していた所、直ってる」っていうのは今でも伝説ですよね。
市販車のテストドライバーに現役F1パイロット使ったのって後にも先にもNSXだけかも?
by arkstar (2005-12-31 01:27) 

みつなり

なんだかマニュアルカメラが生産終了になってしまう事と
ダブってしまいました。ちょっと違うかな。
でもNSXって街で走る姿を全く見かけませんね。
by みつなり (2005-12-31 09:35) 

arkstar

>みつなりさん
時代の移り変わりなのかなぁってシンミリ思ってしまいました。
建前上2006年以降のEU圏の排ガス規制対応が不可能(出来ない事は無いが高コストになる)と言う事になっているのですが・・・
次期NSXを期待してます。
NSXが走ってる姿。確かに殆ど見かけませんね。フェラーリとか見る方が多いくらいです(^_^;)
by arkstar (2005-12-31 14:05) 

山猫庵

「ホンダNSX後継車が08年登場、新型エンジン搭載」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060106-00000501-yom-bus_all
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
by 山猫庵 (2006-01-06 10:04) 

arkstar

>山猫庵さん
08年決定は嬉しいのですが、予想通りアキュラ店に取られちゃいましたね。
Hのマークのリアルスポーツフラッグシップは無くして欲しくなかったなぁ(^_^;)
by arkstar (2006-01-06 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0