SSブログ

パイオニアBlu-ray Discプレーヤー発表 [日々の生活]

パイオニアってメーカーは初物が好きなんですかね?(^_^;)

いつものインプレスにパイオニアがBlu-ray Discプレーヤーを発表 -ELITEブランドで1,800ドル。PC用BDドライブは999ドル というニュースが、
先日PC用Blu-rayドライブが出る!ってエントリを書きましたが、本日から開催のCES 2006に先立ち、
Blu-ray Discプレーヤーを発表しました。
最初は北米でのリリースなんですね。

HDMIで1080pのフルハイビジョン出力に対応・・・
おお、最近巷で話題の安いハイビジョン対応TV
(ハイビジョンといいながら実はフルHDが表示できない)では、
いきなり能力不足が露呈するじゃないですか(^_^;)

対応ディスクはBD-RE、BD-R、BD-ROM。DVD-VIDEO、DVD±R/RWでやっぱりCDは対象外(^_^;)
PC用のドライブと同じ物のようですね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 6

山猫庵

なんでCDに対応しないんでしょうね。
まだまだ需要は多いと思うのですが、
やっぱピックアップの構造が複雑になるのかな?
いずれフルサポートのドライブが出るんでしょうが、
それもやっぱりパイオニアが一番かしらん(^^)b
by 山猫庵 (2006-01-05 13:16) 

arkstar

PC用の発表の時にピックアップが複雑になんて記述も有ったので、
今回のドライブはCD非対応なんでしょうね。
で、DVDなんですが、RAMもアッサリと切り捨てられていますね(^_^;)
私はRAMの環境無いので全く問題無いのですが、DVDレコーダでRAMメインの人はため息かもしれませんね。
by arkstar (2006-01-05 13:35) 

はまちゃん

パイオニアってレーザーディスクのイメージが今でも残ってます。(^。^)
カーナビでもカロッツェリアで先導したし、やっぱり初物好きなんですかね。
CDはピックアップが違うみたいなんで、わざわざ付けなかったのでしょうか・・
何十年か経ったら、CDが使えなくなる日も来るのでしょうか・・
by はまちゃん (2006-01-06 01:21) 

ahtoh

それにしても高いですね。
僕はそれなりに価格が下がってくるまで待ちの状態ですが、その頃までにCDに対応してくれるのか気になるところです。
頑張ってもドライブ単体で4万円かなあ。
それ以上では手が出ません(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-01-06 01:34) 

arkstar

>はまちゃんさん
CES2006でSONYのドライブが出ていましたがキチンとCD-R/RW対応って書いてました。
パイオニアも次モデルは搭載してきそうですね。

>ahtohさん
今回の1号機のみ非対応じゃないかと思います。
プレーヤーでこれだったら、Blu-ray R/REレコーダはかなりしそうですねぇ。
殻付きBlu-rayのSONYのレコーダって今でも30万しますからねぇ(^_^;)
by arkstar (2006-01-06 08:15) 

arkstar

>joueurさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2006-01-06 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0