SSブログ

脳年齢をチェックしてみました [日々の生活]

ブームですかね?
ahtoh さんがブログで取り上げられていた脳年齢35歳というもの。

あれは、NintendoDS用のソフトでしたが、
ネットを見ていて、手軽に脳年齢がチェック出来るサイトを知りました。
あなたの脳は何歳?簡単脳年齢チェック
と書かれたページは、
速聴などを展開しているエスエスアイのキャンペーンページでした。

Flashを使った3つの質問に順次答えて行くだけで、脳年齢をチェックしてくれるというもの。
早速試してみました(^_^;)
最初の2問は、スッと出来たのですが、最後の1問で、あ?って思ってしまいました。
診断結果は、実年齢-2才の結果でした。
ななちゃんみたいに、52かよ!ってなったらどうしようって思ってたのですが、
実年齢よりも少しだけ若いみたいです(^_^;)

試して思ったのですが、これって、結構ハマリますね。

なるほど売れているの判る気がします。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

MIYABI

私もCMが気になってましたので、とりあえず早速チェックしてみました。
結果は実年齢と一緒。
ちょっと安心の半面、この程度の質問で本当に判断できてんの?とか思ってしまいました。
by MIYABI (2006-01-15 17:38) 

山猫庵

何故か「必須入力項目に、チェックされていないものがあるようです」って出て結果が出ません(T_T)
この時点で既に脳内年齢は実年齢以上?|||orz|||
by 山猫庵 (2006-01-15 17:59) 

みつなり

ワ~イ、-7才だよ。
by みつなり (2006-01-15 19:37) 

ahtoh

やっぱり35(笑)
こうなると皆さんが実年齢±表記なのは仕方ないと思いますが、何歳だったのか気になってしまいますね。

あ、TBありがとうございました。
by ahtoh (2006-01-15 23:14) 

はまちゃん

私は実年齢とほぼ一緒。
あまり頭が回らないほうなんで・・(^_^;) 
意外と普通の頭してるんだなって逆にビックリしました。 笑
by はまちゃん (2006-01-16 00:30) 

arkstar

>MIYABIさん
精神年齢というのは昔から聞きますが、脳年齢っていうのはつい最近からですから、きになりますよね。
問題は、たった3問ですから、近似値が出ているのかなぁって思います。

>山猫庵さん
選択肢の中に黒丸が付いていない個所がありませんか?
あとは、Flashのプラグインを最新にしてみるとかですかね?

>みつなりさん
おぉ、-7歳とはかなり優秀ですね。

>ahtohさん
NintendoDS版をプレイしているahtohさんの結果が同じという事は、
たった3問ですが信憑性高いんですかね。

>はまちゃんさん
最初の「記憶してください」の記憶の保持が「計算してください」後でも続いているのかを確認しているんだろうなって思います。
本来はもっと多岐に渡らないと正しい脳年齢って出ないんでしょうね。
by arkstar (2006-01-16 10:53) 

Virgo

私も35才でした。実年齢よりは若くでてよいのですが、これで本当に。
ちなみに全問正解でも、私のように1問不正解でも35才、なぜ?
前にうたばんでやってた同様の問題の方が格段に難しかったですね。その時は
計算問題と動体視力絡みでしたけど結果は10代でした。
でも、はまる理由わかりますね。(^_^;)
早くNintendoDS発売再開しないですかね。速攻買いに行きます。
by Virgo (2006-01-16 13:53) 

arkstar

>Virgoさん
回答までの時間も考慮に入っているのかな?って思ってしまいました。
速く、正確に回答できたら、脳年齢が若くなるのかな?と。
by arkstar (2006-01-16 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1