SSブログ

WX310Jのモック触りました [携帯]

本日発売のWX310J、モックを触りました。

私のblogで今だ最高の閲覧件数を誇る気持ちはW41Sなのですが・・・エントリ。
実は、このエントリW41Sの事なんてこれっぽちも書いてなくて、
WX310Jが十字キーじゃ無いので良さそうに感じる」ってエントリなのです。

そして、モック。
と言っても、動作するホットモックでは無く、ボタン押しても何の反応もしない普通のモックなのですが。
置いてあったのは、ホワイト×シルバーのモックで、
W-ZERO3程では無いものの、独特のオーラを纏っていました。

早速手に持って、持ち具合チェック。
バランスが良いのか持った瞬間いきなり手に馴染む感じ(^_^;)
「お、イイゾ!」って感じで、
そして左親指は無意識のうちに、指紋センサーのある位置に移動して、
まさにジョグを回転させるように、上下にスライドをしていました。
イイ!
フィーリングがかなり良いんです(^_^)
ストレートに2.4型液晶を搭載されているので、必然的にキーがかなり小さくなっているのですが、何故なんでしょう普通に押せるんですよね。
メールを打つの想定して、テンキーをポチポチ押していたのですが、疲れないのはストレートだからなのかな?と思います。

折りたたみの場合は、開いた半分より先の液晶部がまさに重量増加で手に負担が掛かるんですよね。
ジョグのおかげで、全体のキーが中央部に寄り重心バランスに優れているW21Sでさえ、
メール入力中にだんだん手が痛くなってくるのですが、WX310Jでは殆ど気にならないレベルになっていると感じました。

タイミング同じくして、ITMediaの +D にWX310J ~ 指紋センサーによるカーソル操作は新しい入力デバイスになるか!?という記事が。

指紋認証ユニットを使ってのカーソル移動に言及している部分はかなり真剣に読んでしまいました(^_^;)
こうなってくると実際にホットモックを触ってみたくなってきました。
WX310Jの動作がソニエリ端末位サクサク動いているのであれば、
「あぁ、出会えるのを待ってました」って感じになってしまいそうです(^_^;)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

みつなり

ジョグ代わりに使える指紋センサー、ストレートなのに2.4型のLCDですか。
なかなか好印象なスペックですね。
SO902i もこんなスペックだったらよかったのにと思います。
Premini II と何にも変わらないので、次機種はどうしようかと悩んでいます。
by みつなり (2006-01-18 12:53) 

Virgo

私も実は昨日触ってきたんですが、ソネブロサーバーメンテ&激重で今頃になってしまいました。
これいいですよね。既に3匹の親としてはこれ以上浮気する訳にもいかず、会社の同僚を丸め込んで買わせちやおうかな、と目論んでます。(^^;)
明日には、ホットモックを触れるはずなので、朝からヨドバシ直行ですね。
by Virgo (2006-01-19 00:20) 

arkstar

>みつなりさん
最近のソニエリ端末って、魅力的に見えないんですよね。
以前は一目見て、欲しい!って思ってたのですが、最近は「あ~あ」って感じなんです(^_^;)

>Virgoさん
私もホットモック触ってみたいです。
本当に指紋認証ユニットがジョグのように使えるのなら、私行ってしまいそうな気配が(^_^;)
でも、PC用モデムとしては使えないですよねぇ。う~ん。W-ZERO3の影がチラつきます(^_^;)
by arkstar (2006-01-19 09:48) 

山猫庵

W41S、なんだか少し前の京セラ端末みたいですなぁ…しょぼん(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-01-19 19:34) 

Virgo

あれっ、WX310JもPC用モデムになるはずですよ。・・・ガサゴソ・・・・
カタログにもUSBケーブルでPCにつないで、高速インターネットとの表記ありますね。これじゃ駄目なんですか?

W41Sガックシ!!ですね。
by Virgo (2006-01-19 23:30) 

arkstar

>山猫庵さん
え~っと、auの春WIN出ましたね。
端末群見渡しているのですが、カッコイイSONYの端末ってどこにあります?(^_^;)

>Virgoさん
ありがとうございます。WX310Jのカタログダウンロードしてみました。
で、で、出来るんですね(^_^)
他キャリアのイメージが有って、W-SIM搭載端末以外は不可能なんだと思ってました。
問題ありません!

W41Sは、えっと、ジョグが付いていて、カッコ良くて、真っ黒の端末を探しているんですけど見当たらないんですよ。
今回ソニエリ無しですかね?(^_^;)
by arkstar (2006-01-20 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1