SSブログ

何か畳み掛けられている気がしますが(^_^;) [携帯]

期待のW41Sが、アレだったので・・・(^_^;)
何か畳み掛けられている気もしないではないですね。

いつもの、インプレスにケータイ新製品SHOW CASE WX310J(レッド) という記事がでました。

先日ITMedia にもレビューが載っていましたが、インプレスにも記事が載りました。

指紋センサーのセットアップ画面は興味深く見ました。
速い⇔ゆっくりの表現の所が、
ウサギ⇔カメになっているのは、何だか微笑ましいですねぇ(^_^;)
決定キーを、「指紋認証ユニットのタップで」の設定も出来るようで、このノリはジョグ機のように、決まればそのまま押し込んで決定というのとイメージが似ている。
やるな日本無線!と思います(^_^;)

スタッフの方が使ってみての意見を書いていますが、やはり指紋認証ユニット周りのことを書いていますが、何でネガティブキャンペーンを張るかなぁって考えます。
十字キーが嫌いな人間からすれば、
十字キーこそ使い辛いのですが。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 5

はまちゃん

なかなか個性的な端末ですね。(^。^)
これは実際、自分で指紋センサーを操ってみないことには
どんな感じかわかりませんね・・
必ずしも十字キーである必要はないし、こういったインターフェイスの試みは
興味があります。発展していってもらいたい! 
by はまちゃん (2006-01-21 00:47) 

山猫庵

山猫庵には一つだけ不安があります。
それはこのタイプの指紋センサの認識率なんです。
手元にこれと似たタイプのセンサを採用した
指紋認証デバイスのサンプルがあるんですが、
認識率がイマイチ…というかかなりヒドイ、個体差かなぁ…
スクロールデバイスとしてだけ割り切れば
よさげなのですが、どうなんでしょう。
是非ホットモックに触って試してみたいです(^^)

っていうか、ソニエリよ、どこへ向かって行くのだ…
(特にau端末は…)
by 山猫庵 (2006-01-21 02:22) 

arkstar

>はまちゃんさん
流石に普通のモックだけだと、どんな感じなのか判らないんですよね。
ホットモックを探して彷徨ってますが、普通のモックしかお目にかかれない。
これだから地方は(^_^;)
入力デバイス、ノートPC用のグライドポイントも良いのでは?って思います。可動パーツが減れば故障確率も下がりますし、
何より、携帯でゲームしませんから十字キーである必要ないですし。

>山猫庵さん
指の乾燥具合によってかなり、違うみたいですね(と言う事は夏場は大丈夫なのか?)
ホットモックに触りたいぞ~って思います。

ソニエリ、私もう殆どどうでも良くなって来てます(^_^;)
EV-DO Rev.A 搭載の時の W42S(たぶんですよね。51じゃないですよねぇ^_^;)
までの様子見って感じですね。
by arkstar (2006-01-21 08:18) 

Virgo

こんばんは。
指紋センサの設定ですが、もしかすると人によっては夏場、冬場で設定をいじる必要があるかもしれませんね。

もう今ではW32Sの8キーに慣らされましたが、モバイルSUICA対応と言って実は・・・・○×▼□、知ってたらまだW21Sユーザだったのにと思うと悔しいです。

昨日、会社の同僚がモバイルSUICAにしたくて家族買いしたのとW32Sを見せに来て、絶句!!!例のお預けの事とかデメリット一切告知なしだったそうです。(T_T)
やったのは某大手量販店です。
by Virgo (2006-01-21 20:32) 

arkstar

>Virgoさん
指紋センサーの設定、10段階もあるので、大抵大丈夫ではないのかな?って思っています。

W32SのモバイルSuica非対応問題は、かなり問題だと思うのです。
auはJR東の認定基準が非公開だからなんて言っていますが、商品として発売するのなら、JR東に掛け合って事前検証すべきだったと思うんですよね。
それをせずに対応させるにはユーザーに金銭的な負担を求めるのは本末転倒だと思いますし。
by arkstar (2006-01-22 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1