SSブログ

携帯の解説本って、普通は出ませんよね? [携帯]

電話のような、PDAのような端末だからなんでしょうかね?

提灯記事ではありませんが、ITmediaで執筆している方も参加しているので、半分提灯記事かもしれません
あ、母体がソフトバンクなので、提灯記事か・・・(^_^;)
ITMedia の+DにW-ZERO3使いこなしのバイブル──「W-ZERO3 PERFECT GUIDE」登場という記事が。

あるときは電話、あるときはPDA、またある時は音楽プレーヤー。
果たしてその実態は!
と言った感の強いW-ZERO3ですが、やはりユーザーを選ぶのも事実だったりします。
また、スマートフォンとしての完成度と言う点では、
若干の疑問が残る点もチラホラと散見されますが、
これはユーザーと共に成長できるという選択肢が残っていると言う点では、
「機械を使いこなしたい」という人には堪らない快感で、
「機械に使われたい」という人には取っ付き辛いという事になってしまいます。

そして上述のパーフェクトガイド本の登場になります。
ネットで色々な情報を探して自分だけのW-ZERO3に仕上げる楽しみが「本」を見ると事によって、半減する可能性もありますが、
普通に使えるベースに仕上げるという意味では、必携なのかもしれませんね。

ここで紹介されている設定にしてみてから、
自分の好みのソフトをあれこれと入れてみて、設定を変更してみてという感じになるので・・・・
ああ、自分でエントリ書いてて「楽しそう」って感じてしまう(^_^;)

そう言えば、シルバーのW-ZERO3も3月中旬から発売になるようなので、
シルバー端末がお好きな方は、暫しお待ちください。
「男は黙って黒端末」の漢な方は、潤沢に供給できるようになったようですので、
手に入りやすくなりましたね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 6

カモさん

みなさん、コレがきになってますねー。ワタシもHP200LX、キーボード付き縦型ザウルスと使ってきたので、こういうの大好き♪でも、あまり深入りしないように、この機種からは必死に目をそらすようにしています^^;
by カモさん (2006-01-28 14:28) 

Virgo

WILLCOMは前例に京ポン本がありますからね〜。
この手の家庭内に収まる工業製品解説本の発祥ってカメラとかなんですかね?

これから探しにお出かけしてきます。(^_^)v
by Virgo (2006-01-28 14:47) 

floss

まだW-ZERO3がお手元に届いていないのであれですが、ソニー製品以外で久々にわくわくしてます。いいぞウィルコム、やったねシャープ!
失礼しました。(ちょっと興奮気味)
解説本が出るなんて、早速買う罠きゃっ、あ、まちがえた。買わなきゃ、です。(*^_^*)
在庫潤沢になってきたんですか?島根じゃモックすら見かけませんが・・・。
まあ、ウイルコムストアで注文したので関係なかったですが。
それにしても、今日はウイルコムストアも在庫無しです。
ふろすは、シルバー筐体のけん、注文したあとに知ったので、悩まずにすんでよかったです。男は黙って・・・漢ではないので(*^_^*)
by floss (2006-01-28 16:23) 

はまちゃん

ほとんどPDAとかわらぬ、初心者には難しそうな端末ですしね。
うーん、そういえばケータイの解説書はあまりみかけないですね・・
中高年のための携帯電話ABCってのくらいかなぁ~。
教育テレビでもやってましたしね。
自分も年配になってくると、ケータイで電話するのも一苦労・・になるのかな・・
ちょっと恐い・・ (^_^;)
by はまちゃん (2006-01-29 00:19) 

ahtoh

火曜日には札幌のヨドバシで品切れだったW-ZERO3も、今日見たら在庫アリになってました。思わず飛びつきそうになりながら、冷静に考えて断念しました(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-01-29 03:53) 

arkstar

>カモさん
かなりキャリアがあるモバイラーさんだったんですね(^_^;)
確かに、そんな方がW-ZERO3を見たら、もう魅入られてしまいますね。

>Virgoさん
オーナーの方でもまだ使っていない機能とか、
知らずに、使い辛いなぁって思ってる部分がガイド本でクリアになればよいですよね。

>ふろすさん
初PDAユーザーなので、最初は「??」ってなりまくりだと思いますが、
楽しんでクリアして下さい(^_^;)
モック、私も地方在住ですが、W-ZERO3のホットモックを触れたので、
恐らく地方にも商品が回り始めたのでは?と思っています。

>はまちゃんさん
外観から行って、携帯電話じゃなくてPDAですからね(^_^;)
ただ、その端末にコアファンがついた場合に「本」が出るのかな?って思います。

>ahtohさん
W-ZERO3が纏っているオーラってかなり強烈ですね。
少しでも興味がある人間がW-ZERO3を見ると、もの凄く引き込まれる凄さ。
こんな製品ココ最近無かった気がします。
by arkstar (2006-01-29 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0