SSブログ

キチンとピント置いたつもりだったのですが [カメラ]

一番手前の花にピント置いたつもりだったのですが・・・


いつものマクロで撮影をしました。
今まではAFに頼りまくりだったのですが、
今回はAFを封印してMFで撮ってみました。
うーん、撮影後D70の背面液晶で確認している時はバッチリ!なんて思ってたのですが、
RAW現像をしてみると微妙にズレてる(^_^;)
やはり、D70のMFは厳しいのかな??って思いましたが、
コレは鍛錬しなさいって事ですよね(^_^;)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

山猫庵

一番手前の花の隣の蕾にピンがきてるのかな?
by 山猫庵 (2006-02-04 18:24) 

まりえ

カワイイお花ね
黄色が春って感じであたたかいわね
でうしてお花が浮き出て見えるのかしら?
私のカメラでは無理かしら?(^_^;)
by まりえ (2006-02-05 07:13) 

arkstar

>山猫庵さん
そうなんです(^_^;)
フルサイズで見て、あ・・・・蕾にピントが合ってるよ・・・・って感じでした。
精進ですねぇ(^_^;)

>はまちゃんさん
nice!ありがとうございます。

>まりえさん
季節は確実に「春」に向かってますねぇって感じです。
これ、マクロレンズっていうレンズを使って撮ってます。
コンデジだと、「お花のマーク」が有りませんか?
ピントが合っている所以外はボケるので、浮き上がっているような写真が取れますよ。
by arkstar (2006-02-05 17:31) 

dream-disney_love-mickey_masa

僕もAFに頼りっぱなしです^^;
キャラクターを撮る時も、風景撮る時も!
MFで挑戦してみようと思っているんですが、なかなか…。
鍛練が足りませぬ。
修行します!

キュートな花に乾杯☆
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-02-06 07:22) 

arkstar

>ミッキーマサさん
AFはお気楽で良いのですが、合わないときはどうやっても合わないので、
ちゃんとMFで撮影できるようになりたいんです(^_^;)
鍛錬ですねぇ
by arkstar (2006-02-06 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0