SSブログ

コンタクトレンズケース [日々の生活]

私は目が悪いので、コンタクトレンズを常用しています。

ハードコンタクトレンズなので、ゴミが目に入った時の為に、
保存液一式を持ち歩いているのですが、やはり毎日使っているものなので、
最近はバイオフィールドが目立つように・・・(^_^;)
そして、新しい物を買ってきました。

以前は、O2パックという製品だったのですが、
ケアパレットというものに変わっていました。

流石に新品だけ有って、スポイトの吸着力が良いです(^_^)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

まりえ

コントクトは大変ね(^_^;)
目薬を差したら視力アップ!な~んてことないかしら?
by まりえ (2006-02-11 07:48) 

みつなり

O2パック、私も愛用してます。新しくなったんですね。
長年使っていると、鏡の周りが侵食されて汚くなりません?
それがイヤで定期的に買換えてます。
by みつなり (2006-02-11 09:26) 

arkstar

>まりえさん
結構苦労しますよ(^_^;)
目薬差したら視力アップなんて夢のようです。

>みつなりさん
まさに、今回鏡の周りが黒っぽくなってきて、買いに行きました。
そうしたら、新しいものに変わってて、
そうなんだぁって妙に納得してしまいました。
by arkstar (2006-02-11 20:20) 

はまちゃん

コンタクト使用者の方は大変ですね~。日常のことですからね。
バイオフィールドって簡単にいうと何でしょうか?
調べてもよくわかりませんでした。(^_^;)
by はまちゃん (2006-02-12 00:16) 

arkstar

>はまちゃんさん
簡単に言うと「水溶性のカビ」ですかね。
洗浄液って、界面活性剤なんです。で、どうしてもレンズ入れからは若干量の液が滲み出てしまうのですが、
それを宿主としてカビが発生してしまうんです。
定期的に洗浄して清潔にしても、鏡の周り(ガラスの内側です)が黒っぽく変色してしまうんです。
by arkstar (2006-02-12 00:29) 

なお

私もハードです!
保存液が半分で済んじゃうミニかわいいコンタクトケース屋って楽天市場にありますよー。
保存液高いですもんネ、年間5本浮くしお得です。

今までのケースは保存液1本がちょうど1ヶ月なんですけど、
これは50日もつんです、その差は大きいですよー
17種類もあっておススメですよん(^-^)
http://www.rakuten.co.jp/dorimira/
by なお (2006-07-05 00:08) 

arkstar

>なおさん
・・・あれ?
先日ありがとうございました。
また来てくださいね(^_^)
by arkstar (2006-07-05 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0