SSブログ

再編の波来襲 [携帯]

三洋電機とNokiaの合弁企業で、再編は加速するのかも?

前日には、話せる事は何も無いと、三洋電機、Nokia共に言っていたのに、
急転直下合併発表でした。

そして、ITMediaのBizMobileにメーカー再編の春一番が吹いた という記事が。

ソニーとエリクソンの合弁で、ソニー・エリクソンになってもあまりインパクトが無かった気がしますが、
今回の三洋電機とNokiaの合弁はかなりのインパクトですね。

何と言っても、三洋電機は海外市場に打って出られる道筋が見出せる。
NokiaはCDMA2000のノウハウが手に入る。とそれぞれ思惑があるようですね。

私は、今回の合弁かなり期待しています。
日本国内の、ぬるま湯に漬かり、ユーザーを見ずに自分たちだけの我儘を押し付けている状態の市場に、
Nokiaが「おかしいだろ?」って言うのを期待します(^_^;)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

はまちゃん

三洋は総合家電からの撤退、有機EL撤退やら、縮小縮小で、
あまりいいニュースがなかったですけど、今回はノキアと組んだんですね。
サンヨーっていうと、正直、電池と掃除機のイメージしか私には
ありませんで・・笑  どういう効果が出てくるか、楽しみです。
by はまちゃん (2006-02-17 01:10) 

arkstar

>はまちゃんさん
au端末では三洋電機ってかなり有名どころなので、
Nokiaと組むことによって何か新しいことをやってくれると嬉しいですね。

>akoustamさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2006-02-17 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1