SSブログ

2、3年前位から予備軍なので [日々の生活]

この季節になると、今年こそは?なんて思ってしまいます。

2、3年前辺りから、春先になると、少し違和感を感じるようになっていて、
「遂に花粉症か?」って思っているのですが。

いつものインプレスに「花粉情報サイト」をチェックして早めの花粉症対策をという記事が。

完全に発症している訳ではないのですが、やはりかなり気になってチェックしまくってしまいました(^_^;)

私の住んでいる地域は、2006年花粉飛散予測の画面で3月1日のラインよりも下なので、
月が変わった辺りで、おかしくなったら今年こそ発症ですねぇ。

うーん、やっぱり対策はマスクですかねぇ。
一年の内で一番好きな季節が「」なのに、発症したら一番嫌いな季節になってしまうんでしょうね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

鳥谷

こんにちは。300記事目ですね!!祝!!とnice!!を押させていただきます。

花粉症の方には最も憂鬱であるらしい時期が近づいてきていますね。
ご心配であれば花粉症の季節前に、代表的なアレルギー原因の花粉数種類についてのアレルギーチェックを受けて見られてはいかがでしょうか?確実に判定されれば、すっきりする上に対策がとりやすいのではないかと思います。
花粉症が確定すれば、「予防注射」という対策があったとあやふやながら記憶しています。ただ、季節が始まってからでは効果がないようですので、一度医療機関で相談されてはいかがでしょう?
友人はひどい花粉症なので、情報はよく囓っておりまして…。直接自分が発症していないので、確実な情報でなくてすみません(^_^;)
by 鳥谷 (2006-02-20 19:30) 

はまちゃん

花粉症辛いですね・・・・ 7年くらいまえから発症しました。。
私は2月10日の地域ですので、すでにやや花粉の症状が
始まってます・・ (>_<)
昨年はそれほどでもなかったですが、おととしがすごかったですね・・
今年はどれくらいなんでしょう・・ 先が思いやられます・・
by はまちゃん (2006-02-21 00:51) 

山猫庵

私は10数年前に多摩で一人暮らしを始めた時に発症してしまいました。
症状が出るのは殆ど目だけなんですが、
この目のかゆみがたまらないっ!
マジで目を取りだして洗いたいくらいです…(T_T)
by 山猫庵 (2006-02-21 13:21) 

arkstar

>鳥谷さん
あ、ホントだ。まったく気付いていませんでした(^_^;)
お知らせして頂いてありがとうございます。
アレルギーチェック受けてみようかなと思います。
早め早めの対処が良いみたいですね。

>はまちゃんさん
今年は昨年ほどでは無いようですが、それでも全くゼロではないので、気になりますねぇ。
何か手立てされているんでしょうか?

>山猫庵さん
あらら、山猫庵さんもですか。
私コンタクト常用者なので、目薬をかなり頻繁にさしていますが、
そんなんじゃ予防ににはならないですよねぇ(^_^;)
by arkstar (2006-02-21 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0