SSブログ

カタログを頂きました [日々の生活]

先日のエントリでも書いたのですが。
良い筆記具が欲しくなっているので文具店に行きました。

自分の気持ち的には、ほぼクロスのボールペンで決まりかなぁって感じになっています。
そして、クロスのカタログを頂きました。

商品カタログというよりは、イメージ写真集って感じの仕上がりになっています。

製品の紹介って最後の方に一覧でリストが付いているという状態でした(^_^;)
この中で、タウンゼントシリーズの、クオーツブルーラッカーのセレクチップローラーボールが良いかなぁって思ってます。
この手の製品群だと「ボールペン」って昔ながらの油性インクのボールペンなのですが、
クロスの製品群の中でも「セレクチップローラーボール」だと、
ジェルインキの換え芯だったり、油性インキの換え芯、はたまたイエローマーカーの換え芯も有ったりと、
普通と違うという点に惹かれています。
それに、私はクラシックセンチュリークロームをセカンドバッグに忍ばせているので、
クロスの製品にはなじみがあるかなぁって言うのも、
クロス製品に傾いている理由なのですが(^_^;)
----------------------------------------
2006.02.27追記
クロス製品へのリンクを追加しました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はまちゃん

こういう筆記具のカタログって、なかなか欲しくても手に入らないですけど
これはまたオシャレなカタログですね~。(^。^)
部屋のポスターにしたいです。
クロスのボールペン、なかなか良さそうですね♪
by はまちゃん (2006-02-26 23:54) 

arkstar

>はまちゃんさん
クロスだから「クロスワードパズル」なのかもしれないのですが(^_^;)
製品の性能とか設計思想とかを期待したのですが、
モデルさんが持っているペンがクロスの製品でしたって感じのカタログでした。
米メーカーの戦略ってこんな感じなんですかね?
by arkstar (2006-02-27 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2