SSブログ

ご当地プレート [日々の生活]

私の住んでいる地域は該当ではないですが・・・

今年の10月10日から自家用車用のナンバープレートで、ご当地プレートが始まるんですね。

国土交通省のページに新たな地域名表示ナンバープレートの導入についてというものが出ていました。

17地域で平成18年10月10日より、
「つくば」のみ平成19年2月13日よりの導入だそうです。

今回発表になったプレートの中に「豊田」が有って、
そう言えば愛知県って何種類かプレート有りますが、
「豊田」プレートって無かったんだって、改めて思ってしまいました。

そして、今回「金沢」プレートも有りますが、いつも来て頂いている、山猫庵さんは金沢在住ですね。
ローレルのナンバープレート、金沢プレートに変更されるんでしょうか?(^_^;)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

はまちゃん

トヨタ車乗って、豊田ナンバーってのもいいですね♪
あ、鈴鹿もある・・ 鈴鹿はレースを想像させていいかも・・
金沢ナンバーってなかったんですか~? 今までは石川ナンバーですかね・・
仙台なんかもあったと思ったら、なかったんですか~?
何だろう?今まで宮城ナンバーかな・・
by はまちゃん (2006-03-02 23:42) 

arkstar

>はまちゃんさん
トヨタ車乗りの方にとっては垂涎のプレートなんですかね<豊田
ホンダ車乗りは、聖地鈴鹿の「鈴鹿」が欲しいかも(^_^;)
by arkstar (2006-03-03 09:54) 

山猫庵

出遅れちゃった…
そうです、今は「石川」ナンバーです。
昔は「石」だったんですけどね(^_^;)
多分「金沢」ナンバーに切り替える予定です(^^)
今はあまりこだわりのない番号なのですが、
「金沢」ナンバーに切り替える際には
「希望ナンバー制」を利用したいと思っています(^^)
by 山猫庵 (2006-03-03 13:12) 

arkstar

>山猫庵さん
そう言えば、昔は漢字一文字でしたねぇ。
希望ナンバー。私は、今の車になった時に前の車(プレリュード)のナンバーと同じにしちゃいました。
by arkstar (2006-03-05 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0