SSブログ

やっぱりアルミ製を買ってしまいました(^_^;) [日々の生活]

今使っている名刺入れはアルミ製

名刺入れって革製が普通と言われていて、
他の人とは違う物を持ちたい私は、ずっとアルミ製を使っていました(^_^;)

ただし、アルミの名刺入れ持つとわかるのですが、だんだんと傷や黒ずみが気になってくるのも事実で。

今日、ちょくちょく行く雑貨屋さん。
その名も雑貨屋ブルドッグ(^_^;)で、
商品を見ていました。

そして目に止まったのは、
またしてもアルミの名刺入れ(^_^;)


ただこの名刺入れ普通と違います
何と・・・・


名刺がスライドして取り出せる。


内部構造はこうなっています。
内部の左側の部分が傾斜していて、
上の穴から指でカードを押すと、取り出せるようになっているんです。

う~ん、革製の名刺入れも良いかなぁって物色していた最中なのに、またまたアルミ製を買ってしまいました(^_^;)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 5

鳥谷

こんにちは。おぉ!!なんだか先進的なデザインですね!!
革製の名刺入れは、沢山入り、皮が年数とともになじむ…のが利点だそうで、多くの人が利用しているようですが、arkstar さんはアルミ派でしたか〜。(自分も人と少し違う物を使いたい派で、自分は服の分野でそれが発揮されてます…ベーシックでよくみると変わっているデザインが好みです(^^;))

この名刺入れ…アルミの名刺入れの特徴に、定期券入れ等のデザインの応用を利かせた感じでしょうか。使うときの動作がスマートかもしれないですね!カッコイイです。
by 鳥谷 (2006-03-13 17:01) 

はまちゃん

すごく取り出しやすそうですね。(^。^)
デザインもシンプルな中にも、アクセントをつけたオシャレなデザインで
小物としてきれいです。
雑貨屋ブルドックって初めて私は聞きました。へぇー♪ (^。^)
近くの店でも家からはちょっと遠いですが、どんな店か入ってみたいです。
by はまちゃん (2006-03-14 00:18) 

arkstar

>鳥谷さん
私も他の人と同じがイヤな人間なので(^_^;)
アルミは既に7~8年使ってます。
ただ、実際の名刺を入れると表面の穴から自分の名前が見えるんですよね(^_^;)

>はまちゃんさん
左利きの私でもスッって取り出せるので良い感じです。
以前アルミの名刺入れを開いたときに、名刺を散乱させた事があったのですが、コレなら大丈夫かな?

ブルドック、結構マニアックな物を置いてたりするので、お気に入りだったりします。
by arkstar (2006-03-14 09:46) 

山猫庵

ブルドック、金沢の方にも出店してま~す(^^)
http://www.z-bulldog.com/home/index.html
パーティグッズとかが多いので結構楽しいかも(^^)
by 山猫庵 (2006-03-14 13:09) 

arkstar

>山猫庵さん
文房具のほかに雑貨屋さんも好きなので、一回お店に入ると隅から隅まで見て回ってしまいます。
気が付くと3時間くらいお店に居たりして、あ~ヤバイって事も(^_^;)
by arkstar (2006-03-14 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0