SSブログ

何で「ホワイトデー」って言うんでしょうね。 [日々の生活]

カレンダー進行が2月と同じなので、曜日が同じになりますよね。
あ、うるう年は違いますね(^_^;)

2月のバレンタインデーはクリスマス~年末年始の一大イベントに続き、
大々的に取り上げられますが、ホワイトデーは地味な感じが漂いますよね(^_^;)

先月、義理チョコを頂いていたので、そのお返しと言う事で・・・・

花束を渡してきました。

以前に、「お花が嫌いな女性は滅多に居ない」というのを聞いてから、
基本的にお返しは「花」にしています。

私自身はお花屋さんに入るのに抵抗が無い人間なので、
普通に「花束作ってください~」って言うのですが、
世間で言われるように花屋に男性客が少ないというのは、当たってるのかなぁって思います。

今日もお花屋さんの外で遠巻きにお花を見ている男性客が割と居ましたから(^_^;)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

山猫庵

ステキな花束ですね(^^)

どこかで「花は好きだけど切り花はちょっと…」って
ブログに書かれてたヒトを見かけた事があるので
そういうヒトには土付き(鉢植え)がいいのかな?
by 山猫庵 (2006-03-14 16:31) 

はまちゃん

花束とは、またオシャレにキメてますね。(*^・^*)
女性は確かに花をもらって、嬉しくないなんて人いませんしね。
私なんか、ガサばらなくて、持っていきやすい、ハンカチが定番と
なってます。どうでもよくいい加減になってます。笑
ホワイトデー制度、廃止ですから~爆
by はまちゃん (2006-03-15 00:20) 

arkstar

>山猫庵さん
そう言った時には、「お花の写真」とかどうでしょう(^_^;)
これだと、ずっと咲いたままなので、いつでも楽しめますよね。

>はまちゃんさん
もう少し小さいのを予測してたのですが(実は日曜日に仕込んだので、受け取るまで大きさ判らなかったんです ^_^;)
ホワイトデーというか各種イベント、一人とか二人位なら、まぁ慎ましくて良いかぁって感じです。
by arkstar (2006-03-15 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1